商品カテゴリ・価格から探す

雑貨

ほんのり「和美人」小物をギフトにも

M. SATO
2018/04/23
ほんのり「和美人」小物をギフトにも
いつもモダンな和雑貨や茶道具を提案してくださる嘉門工藝さん
伝統的なアイテムも、現代の生活に取り入れやすく、素敵なデザインで展開されています。

中でも人気の茶礼袋は、
茶道をたしなまれる方が、お茶席に必要なふくさや懐紙、扇子などの小物を入れるのはもちろん、
普段使いにも、ワンマイルバッグとしてとても重宝する一品。


嘉門工藝 茶礼袋 プロヴァンス柄

私も別の柄ですが、ランチバッグとして愛用中♪

ちょっとそこまで、にぴったり。


そして、この時期限定で、母の日ギフトにぴったりの、カーネーション柄も登場しました!


嘉門工藝 サリー生地の茶礼袋

淡いピンクが大人の女性向けで素敵




ドットの生地がキュート!内ポケットも実用的。オリエンタルなサリーの生地で作られているのも、差が付くポイントです。



ラッピングも母の日仕様で、カードも付くので特別感満載。

 

また、ほかにもおすすめな和小物がこちら。

モダンな生地がおしゃれな吉祥袋です。


嘉門工藝 吉祥ぶくろ



本来茶器を入れるという用途でお使いいただく袋なのですが、
こちらもタウンでも使える可愛らしさ!

マチが4センチほどあります


 

お財布、ハンカチ、手帳とたっぷり入ります。


こちらは母の日に限らず、通常のギフトにもご自分用にもご活用いただけます。

茶礼袋も吉祥袋もかさばらないので、旅行の時にもバッグに忍ばせておくと、
お散歩や朝ごはんの時に活用もできて便利。

何より可愛いので、テンションあがりますよね!

みなさまもぜひエレガントな小物で、暮らしの中に「和」をちょこっと取り入れて楽しんでみてくださいませ♪

 

新着記事