商品カテゴリ・価格から探す

スイーツ

食べられる七夕!?

M. SATO
2018/05/29
食べられる七夕!?
初夏になり、夕方も気持ち良く過ごせる季節になりましたね。

我が家の近くには、ホタルが見られる庭園があり、
夜の散歩がてら見に行くのもこの季節の楽しみのひとつです。

そして七夕もありますね。

今年は七夕ならではの、こんな可愛いお菓子が入荷しました!




越乃雪本舗大和屋 七夕 お干菓子セット
「流水」「笹」「糸巻き」「短冊」「星」をかたどった、
江戸時代から続く老舗和菓子店によるお干菓子です。
食べるのがもったいないくらいの繊細さ!



徳島産の和三盆を使った落雁や、ゼリーのような琥珀など、さまざまな食感や味も楽しめます。



パッケージも夏らしく素敵なので、手土産にも喜ばれそうです。

 

和菓子ではこちらもおすすめ。

 



末富 七夕せんべい




京都の銘店「末富」で人気の麩焼きせんべいに、愛らしい七夕のデザインが施されています。
優しいお味に笑顔がこぼれます。



アイスクリームのウエハースのようにしていただくのも!

 

そしてもうひとつ、人気のスイーツをご紹介。



マカロン・エ・ショコラ マカロンボーロ 七夕




ガラスのジャーの中には、夏の夜空に見立てたマカロンボーロと、天の川のような金平糖がぎっしり。



どれから食べようかな、と迷ってしまいますね。

 

他にも、


七夕特集
では、スイーツ以外にも、七夕のお飾りなどもご紹介しています。

 

こんな可愛らしいお人形も★


 

今年の7/7は土曜日なので、
笹も飾って七夕らしいメニューとスイーツで、
一年に一度の行事を楽しみたいと思っています!

お星さまに願いごともしてみようかな・・・

みなさんも、素敵な七夕をお過ごしください☆

 

新着記事