商品カテゴリ・価格から探す

スイーツ

パッと花咲くおすすめ手土産

M. SATO
2018/09/26
パッと花咲くおすすめ手土産
お彼岸も過ぎて、すっかり涼しくなりましたね。

これから秋から年末年始にかけて、何かと集まる機会が増えてくると思いますが、
そんな時の手土産やギフトにおすすめしたい、華やかなお菓子をご紹介します。




【花咲かりん】チョコかりん


三重県伊賀市産の米粉に三重県産の小麦粉と菜種油を使ったかりんとう風味の揚げ菓子
花咲かりん」に、秋から冬限定で、ベルギー産チョコレートをかけた「チョコかりん」が登場しました!



フレーバーは、ホワイト、いちご、抹茶、ビター、マーブルの5種類。
どれにしようか、迷いますね~

相手の方が箱を開けたときに驚く顔が目に浮かびそうな、ちょっと珍しい形状もポイント。
(私も初めて見たとき、コサージュみたいなその華やかさにビックリしました!)

きれいなお花の形になるよう、職人さんが一つ一つ手で揚げているそうです。
手が込んでますよね。。。

一つが手のひらにしっかり載るくらいの大きさ(まさにコサージュ大)なので、満足感もたっぷり。



また、個包装なので、大勢いる場合に「お配り」するのにもちょうど良いですよね。

 

そして、チョコのかかっていない、オリジナルの「花咲かりん」もおすすめ。



【花咲かりん】花咲かりん10個入り


着色料は一切使わず、かぼちゃやほうれん草など国産野菜のピューレの自然の色合いが鮮やかです。
お味は、左から時計回りに、プレーン・ほうれん草・紫いも・かぼちゃ・トマトの5種類があります。



パリッとした食感が楽しめます。

こちらも、油っぽさが残らないよう1日油抜きをしてから出荷するなど、こだわって丁寧に作られています。

 

チョコとオリジナル、どちらにしようか迷う方は、どっちも、という選択肢も!
(お届け先が1箇所なら送料1個分なのでお得!)

優しい色合いの手作りスイーツを、ぜひご自分や大切な方と楽しんでくださいね♪

 

 

新着記事