商品カテゴリ・価格から探す

スイーツ

今年はどれにしようかな♪みっちりしっとりシュトーレン選び その2

W. SAKAI
2018/11/30
今年はどれにしようかな♪みっちりしっとりシュトーレン選び その2
いよいよ明日から12月。
クリスマスと言えば、毎年アドベントカレンダーとシュトーレンは欠かせない我が家。
こどもは、明日からアドベントカレンダーの小箱をオープンできるので、今朝はワクワクして学校に出かけていきました。

わたしはと言えば、WEB担当のTさんに続き、シュトーレン迷い中。。

 



今年一番気になっているのが、『カカオマーケットbyマリベル』のシュトーレンパウンドケーキ。
シナモンやカルダモンなどのスパイスの他に、なんと!マリベルのホットチョコレート「スパイシー」と「アズテック」が生地に練りこまれているんです。
マリベルのホットチョコレートは、以前「婦人画報のおかいもの」でも取り扱っていた人気商品。
これはかなり贅沢

 



生地はしっとりやわらか。
カカオの味わいが奥深いのは、やはりマリベルのホットチョコレートのおかげ。
このカカオの上品な香りをお届けしたい。。

 



フィグやプルーン、ナッツもカカオの生地とぴったり。
もともと、シュトーレンはどっしり派だったわたしですが、これは今までにないシュトーレンでかなりタイプかも。

 



もちろん、正統派シュトーレンも忘れずに。
『ペシェ・ミニヨン』のシュトーレンは形も味も「THEシュトーレン」。
シュトーレン初心者にはおすすめです。

 



ドライフルーツとナッツがぎっしり。
生地もしっかり焼きこまれていて、どっしりと重みがあります。

 



薄めにスライスして、おいしいクリスマスティーに合わせて。
一口食べると、漬け込みフルーツの香りがじんわりと広がります。
やっぱり正統派も捨てがたい、、

いくつかお取り寄せをして、お友達と食べ比べをしても楽しいシュトーレン。
おいしいシュトーレンやクリスマススイーツで、楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいね。

クリスマス特集はこちら

 

新着記事