商品カテゴリ・価格から探す

スイーツ

スイーツのお花を母の日に

W. SAKAI
2019/04/19
スイーツのお花を母の日に
自分が母になると、改めて母の偉大さを感じるこのごろ。
毎年母の日は、実家の母と義理の母に贈り物をしつつも、自分がこどもから贈り物をもらう、というなんとも不思議な感覚になります。
いつまでたっても自分の親から見るとわたしはこどもなのに、ちゃんとわたしは自分のこどもの母になれているのかしらん。。

それはさておき(笑)、贈り物は毎年のことだからいろいろと悩みますよね。
スイーツや雑貨、フルーツもうれしいけれど、やっぱりぱぁっと顔がはなやぐのは、お花のような気がします。
ただ、なかなかタイミングが合わなくて、お花をプレゼントできない、、なんてことも。
そんなときは、ぜひスイーツでお花のプレゼント!

 



まずは、「婦人画報のお取り寄せ」ではすっかりお馴染み、[マカロン・エ・ショコラ]のマカロンボーロ母の日
シーズンごとのモチーフが大人気ですが、今年は初めて母の日バージョンが登場しました。
ストロベリー味の赤いマカロンボーロと、アーモンド味の白いマカロンボーロの中には、バラの花をかたどったモチーフボーロも入っています。
レースペーパーに入れてリボンをすれば、まるでマカロンボーロのブーケみたい!

 



[おかしとおくりもの bougiee]のチューリップクッキーは、シンプルなデザインと美しい色合いがなんともキュート。
しっかりと厚みのあるクッキーは味もお墨付きです。
静岡県の世界文化遺産『三保松原』の近くに店舗を構える「bougiee」のアイシングクッキーは、 ちょっとスタイリッシュでおしゃれなお母さまにぴったり。
小さなボックスに入れてお届けします。

 



歓声があがりそうなのは、[アップル&ローゼス]のプリンセスのアップルパイ。
かわいらしく散りばめられたお花型のパイの真ん中にはりんごで作られたバラが一輪。
長野県産のりんごのおいしさを広めたい、、との思いから作られたお菓子は、りんごの魅力を存分に引き出しています。
お花畑のようなアップルパイは、見た目のインパクトも抜群!

 

WEBサイトでも、母の日特集でいろいろとご紹介していますので、ぜひごらんくださいね。

母の日特集はこちら

 

 

新着記事