飲み物・お酒

やっとみつけたマイザクロエキス!

R. TSUCHIDA
2019/05/24
やっとみつけたマイザクロエキス!
きっかけは、数年前のある編集者の方との健康関連の会話からでした。
 


健康、、気になる年齢になってきました~

 
 

「トルコは更年期のない国といわれているらしいですよ」「なぜ?? 」
「様々な要因があるようですが、ザクロの摂取量が多いということもあるようです」
 



ザクロ、、気になる。。

それから、スーパーでみかけると、ザクロを購入してヨーグルトに実をふりかけて食べたりしていたのですが、とにかく食べづらい。

なかなか実が取れないうえ、果汁の色が結構強いのでまな板などが、ピンク色に。そしてなかなか色が落ちない。(汗)

やれやれ、、フルーツで食べるのはあきらめて、次に、いろいろなザクロジュースやザクロ酢、ザクロエキスを見かけるたびに購入して試していました。


うーーん。正直ぴんとくるものが見つからない。。

 


 
 

そのような中である方との出会いから、今回、婦人画報のザクロエキスをお届けすることができることになりました。
 

まず、他のザクロエキスと違うところは、特許製法で、 イラン産の農薬不使用の赤ザクロと黒ザクロの実の中にある種子まですべてすりつぶしている事。
 
 
 
 
 



種子の中にあるオイルや、繊維質成分、たんぱく質、ブドウ糖、果糖、ミネラル類、ナトリウム、ポリフェノールなどすべての成分がこのエキスに濃縮されているのです。
なので、かなり濃厚です。



500mlには、約50個から60個分のザクロが入っています。

 
 
 
 
 
 




私は、豆乳とあわせたり、グラノーラに入れたり、そのままスプーンで食べたり。
味も酸味が強すぎず、甘酸のバランスもとれていますので、続けたくなる味なのです。
炭酸水にいれてもよいですし、もちろんヨーグルトやバニラアイスとあわせるのもおすすめです。

 
 
 




オイルやビネガーとあわせてサラダのドレッシングにもとっても相性が良いのです。
私的には、本当に気に入っていて、、毎日の習慣にしています。
この手の商品で、なかなか、ぴたっとくるものってなかったのですが、今回は、かなりぴたっときました!
もうすでに、周囲の人に勧めまくっています。。
 
 
 
 
 
 
 

皆様もぜひ一度お試しください~~~。

新着記事