商品カテゴリ・価格から探す

グルメ

お取り寄せでエア旅行~神戸編~

M. SATO
2020/03/26
お取り寄せでエア旅行~神戸編~
春休みは家族でまだ行ったことのない県に行こう!と
子供たちと神戸を中心とした兵庫県への旅行を計画していたのですが、
残念ながらこのご時世、それもかなわず。。。(涙)

せめて、彼の地の美味しいものをお取り寄せして、
"エア旅行" 気分を楽しみたいな!と思っています。

というわけで、週末1泊2日で考えていた計画ルートに沿って、
お取り寄せできる神戸、兵庫エリアの美味しいものを探してみました。

 

まずは、初日。

姫路まで新幹線で行き、世界遺産の「姫路城」を見て、
ランチに行こうと思っていたのが、こちら。




cafe&洋食のマテンロウ 姫路アーモンドバターセット

姫路のソウルフードと言われる「アーモンドバタートースト」発祥のお店です。
自家製のアーモンドバターを食パンにたっぷり塗ってからトースターでこんがりときつね色になるまで焼いていただくと、
口いっぱいにアーモンドの風味を楽しめます!
(必ず塗ってから焼く、という順番だそうです)

 

そこから神戸に移動して、夜ご飯は洋食屋さんに。




神戸ハング ハンバーグ2種詰合せ 5個セット

神戸元町でこだわりの手作り肉料理を味わえる「神戸ハング」。
中でも、ハンバーグは、上質の挽き肉と材料を厳選し、無添加で仕上げているので、安心安全。
ふっくらとしていて厚みのあるハンバーグを思う存分味わいたい!

 

2日目は、少し早起きして北野の異人館街やハーバーエリアをお散歩。

 




スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野 ル・パンの瀬戸内レモンケーキ缶

お洒落な街にぴったりの、素敵な缶に入ったレモンケーキです。
瀬戸内産レモンの皮のコンフィがたっぷりと混ぜ込まれていて、
さわやかな味がたまりません

 

午後には日本三大中華街のひとつ、南京町に移動して …




神戸南京町 エスト・ローヤル エクレール・オゥ・ショコラ

中華もぜひ楽しみたいですが、スイーツ好きとしてはその町人気のスイーツ店も気になります。
ちょっと大きめで食べ応えのあるこちらのエクレアはぜひ並んでも買いたい一品です。

 

お土産には、元町限定のこちら。




ユーハイム 神戸元町本店オリジナル アッフェルバウム

「ユーハイム」のバウムクーヘンのおいしさは有名ですが、
そのバウムクーヘンと、りんごのコンポートが合体した、感動的なスイーツがこちら。
りんごをまるまる1個使ったコンポートに、バウムクーヘンが丸く重なって焼き上げられています。
店頭では元町本店でしか買えない限定商品です。

 

少し足を伸ばして缶の可愛いお配りスイーツも♪




エレファントリング チョコラスク缶

こちらは芦屋にあるバウムクーヘン専門店。
「象が鼻で輪を作るの見たら、幸せになれる」という言い伝えから店名が付けられた、
なんとも縁起の良いスイーツです。
とっておきたくなるようなキュートな缶も魅力で、お土産にぴったりです。

 

こうして書いていると、妄想が止まりません!!(笑)

1日も早く終息して、実際に足を運べると良いのですが、、、

それまでは、お取り寄せで、各地のグルメを楽しんでみるのもいかがでしょうか?

 

 

新着記事