グルメ

私的お取り寄せアワード~中華グルメ編(MD スズキ)~

R. SUZUKI
2021/04/08
私的お取り寄せアワード~中華グルメ編(MD スズキ)~
こんにちは。MD担当のR・Sです。
お取り寄せ10周年迎えた今月は、ブログでも周年企画を実施しちゃいます!

題しまして、「発表!私的お取り寄せアワード~!」。
お取り寄せスタッフの個人的推しアイテムを、リレー形式でご紹介していくこの企画。
トップバッターを仰せつかった私が選んだのはこちら。
デデン!「菜香」の「手作りえびワンタン 4袋入り」です。

「菜香」といえば、横浜中華街の広東料理の名店。
親子3代で通う方もいらっしゃるという、老舗の有名店です。

そして私が心からお薦めしたいのがこの「えびワンタン」
常にストックしておきたいほど、愛してやまない絶品お取り寄せなのです。

推しポイントですが、まず何と言ってもコスパが抜群。
1パック10個入り×4セット、つまり40個入りで、お値段なんと¥2,440(税込み・送料別)。
1個あたり¥61円だなんて・・もぉ~素敵すぎます~。

重要なのは、お味ですよね。
中華街きっての名店が手作りする「えびワンタン」は、もちろん期待を裏切りません。
主役の海老はぷりっぷり。

他にも、豚挽き肉、たけのこ、干し椎茸と、旨味たっぷりの具なんです。

薄すぎもせず、厚すぎもしないワンタンは、もっちり&ちゅるんちゅるん食感。
具を包んだ皮を、きゅっと絞った形状は愛らしく(まるで金魚のようじゃないですか?)

食べ応えもばっちりです。

そして付属のスープが、これまた秀逸。
液体スープを熱湯330mlに溶かすだけで、醤油が香る正統派の中華スープができちゃいます。

熱々の中華スープに茹でたての「えびワンタン」を浮かべれば、
あっという間に中華街仕込みの絶品「手作りえびワンタン」が完成で~す~。

お好みで青菜やネギを加えれば、彩りも鮮やかで、まさにプロの味。
私は、ここに中華麺を投入し、えびワンタン麺にしていただくのが、最近の定番スタイル。
そのままお鍋にいれても、うまうま!
作り方が簡単なのも、うれしいポイントです。

点心は、今まで餃子や焼売派でしたが、
すっかりワンタンLOVERになりました。
未体験の方にはぜひとも味わっていただきたい、推しグルメでございます。

ということで、MDスズキの「私的お取り寄せアワード」中華編は、
「菜香」のえびワンタン4袋入りでした!

今後も、スタッフが推すお取り寄せを順次ご紹介してまいります。
ぜひぜひお楽しみに。