商品カテゴリ・価格から探す

アワード

私的お取り寄せアワード~海鮮グルメ編(アシスタントT)~

contributor
2021/04/22
私的お取り寄せアワード~海鮮グルメ編(アシスタントT)~
こんにちは。コントリビューターのタカガワです。
今回は「私的お取り寄せアワード」企画とのことなので、私の"推し"を発表したいと思います。

甘いものも好きですが、グルメ系も大好物。悩みに悩んで選ばせていただきます。

私の個人的アワードは・・・「大五うなぎ工房」の「かにおこわ」です!

ラップで全体を包んで、レンジで約3分温めて、2分ほど蒸らせば完成。
ホクホクのかにの身と旨味やだしが効いたおこわがとってもお手軽に味わえます。

海鮮好きの私としては、こんな簡単に美味しいかにおこわに出会えたことに感動しました・・・!
食べ応えのあるかにの身に、香り豊かなもちもちのおこわは幸せな時間を運んでくれます。

サイズ感としては小ぶりなお茶碗ほどの大きさですが、後からおなかの中で膨れるので満足感もしっかりあります。
ぎゅーっと閉じ込めた濃厚な旨味は、くどくなくさっぱりとしているので、また食べたくなる一品です。
主食にもサイドメニューにもピッタリなので、お吸い物をプラスした簡単なお昼ご飯や、いつもの夜ご飯を華やかにするアクセントとしてもオススメです。


来月からはこの「かに」だけでなく、「かに、うなぎ、ふぐ」3種類のおこわがセットの商品も登場します。

左:ふぐ、右:うなぎ

かに好きな方はこちらを、バラエティ豊かに楽しみたい方は来月を楽しみにお待ちください!

新着記事