商品カテゴリ
から探す

アワード

私的お取り寄せアワード~グルメ編(サトウ)~

M. SATO
2021/04/30
私的お取り寄せアワード~グルメ編(サトウ)~
「婦人画報のお取り寄せ」10周年を記念し、スタッフのイチオシアイテムをご紹介するリレー企画。

今回は、マーケティング担当のサトウよりご紹介させていただきます。

スイーツにグルメにギフトにと、毎月のようにお取り寄せして早数年。。
すっかり"お取り寄せ沼"にハマっている私です。

オススメ商品もあれもこれもと思い浮かび、セレクトが非常に難しかったのですが、
まだブログに書いていなかった(と思います..)&
ちょうどこのGWのおうち時間用にお取り寄せした商品をご紹介します!



森山ナポリの「金沢森山ナポリピザ 3枚セット」です。


石川県金沢市のひがし茶屋街のすぐそば、「森山」にあるピザ工房「森山ナポリ」。
パン職人だったというシェフが開発した、少し厚めのもっちりとした生地と、
金沢の山海の美味、北海道やイタリアの極上のチーズの組み合わせがたまらない、
本格的な窯焼きピザのセットです。

48時間かけて熟成させた生地を、職人が一枚ずつ手で伸ばし、
550℃という高温の石窯で一度こんがりと焼き上げてから急速冷凍しています。

魚好きな私は、この”イワシとドライトマト”がお気に入り。
よくあるアンチョビよりもさらに肉厚なイワシが食べ応え十分です。



子供たちは、ちょっと珍しい加賀野菜(サツマイモ、レンコン)がのった、
塩麹の加賀野菜ピザを取り合うように食べていました。野菜の甘みと塩麹の相性が抜群。
(季節によって少し食材が変わることもあるようです)



一番人気という”ダブルチーズのマルゲリータ”も、間違いのない鉄板の美味しさ。
フレッシュモッツァレラがこれまたいいお味です。



予熱したオーブントースターで5~8分焼くだけ、という簡単さも、休日お手軽ランチにぴったり!
冷凍なので、食べたいタイミングまで取って置けるのもいいですよね。


また、いつも一緒に頼むのが「チーズケーキキャラメリゼ」。
同じブランドで温度帯も同じで、お届けの場所・日・時間帯も同じにすると送料1個分になりお得なので、
ついポチっとしてしまいます。



こちらもコクのあるしっかりとしたベークドチーズケーキの上に、
濃厚なレアチーズクリームを重ね、さらに表面をカリカリのキャラメルで覆った、
ほろ苦さとチーズの酸味、甘味が味わえる、満足感たっぷりのスイーツです。


直径は約15㎝くらいです。



表面はパリパリ!中はしっとり!



今年のGWもなかなか遠出は難しいですが、
お昼にピザ、おやつにチーズケーキで、ちょっとした金沢旅行気分を楽しめますよ♪
他にも、マルゲリータのセットもあるので、ぜひお試しください。

これからも「婦人画報のお取り寄せ」を通して、みなさまにも美味しい出会いをご提供できましたら幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。