和菓子

年末年始の手土産に!季節の果物を使ったフルーツ大福

M.NEBASHI
2021/12/01
年末年始の手土産に!季節の果物を使ったフルーツ大福
はじめまして。
先日のTAKAKIさんに続き同じく9月にマーケティングチームにジョインしたNEBASHIです。
これからどうぞ宜しくお願い致します。
 
さて、最近は外出や旅行などもだんだんとできるようになり、おでかけも楽しめるようになってきたので、先日実家への帰省に合わせて「婦人画報のお取り寄せ」で手土産を選んでみました。
 
愛媛県今治市にある和菓子店「清光堂」さんの「一福百果」フルーツ大福シリーズ!
届いた箱を開けるとずらりと並んだまるごとみかん大福

みかん大福は「婦人画報のお取り寄せ」の中でも、発売以来多くのお客様がリピートされるロングセラー商品の一つと知り、以前から気になっていた商品だったので、この時点でワクワク...


大福を解凍してから切ってみると、予想を裏切らない断面にテンションがあがりました!
ひとくち食べた瞬間にじゅわっと果汁があふれ、フルーツの甘味が引き立つ大福です。
 
さらに今回はもう一つ。
冬期限定のまるごといちじく大福も食べ比べしてみました。

みかん大福と同様に大福ひとつひとつが個包装になっているので、冷蔵庫や冷凍庫で冷やすときも、かさばらずに保管できるのがうれしいポイント。


こちらも名前の通り、まるごといちじくが入った大満足のフルーツ大福です。
いちじくをまるごと使用しているスイーツは少ないので、珍しいスイーツに家族からも好評でした!

(ちなみにいちじく大福は半解凍くらいで食べるのが、いちじくの食感も楽しめて個人的にはおすすめです!)

フルーツ大福は果物感覚で食べられるので、小さなお子様からご高齢の方まで、老若男女問わず家族みんなで楽しめると思います。

皆さまもぜひお歳暮・冬ギフトや、年始のお年賀に合わせて、季節の果物を使ったお取り寄せをしてみてはいかがでしょうか。

新着記事