商品カテゴリ・価格から探す

スイーツ

女王が愛したスイーツ トッローニバッチ

M. SATO
2016/01/29
女王が愛したスイーツ トッローニバッチ
イタリアで人気のお菓子の一つに、「トッローネ」というヌガー菓子があります。

その昔、ナポリ王国の女王のためにも作られた、高貴なお菓子の一つだそうです。

南イタリア、サンマルコで100年を超える歴史をもつスイーツ工房、Innocenzo Borrilloの「トッローニバッチ」(Torroni Baci)は、

厳選されたアーモンドとヘーゼルナッツを細かく刻んで作られたクロッカンテを最高品質のブラックチョコレートで包んだ、伝統的なスイーツです。

しかも、今でもすべて手づくりで、創業時以来の味を守り続けているため、生産量が限られ、イタリア国内でも入手が困難と言われています。

そんな稀少なスイーツを、お取り寄せしてみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天使がなんともクラシックな、素敵なパッケージ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

箱を開けると、一つ一つ、個包装になっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中にはぎっしり10枚入り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パッケージを開けると、チョコレートとナッツの香ばしい香りがふわ~っと漂い、たまりません!!

P1293565

中にはナッツがみっしり詰まっています。

 

「ヌガー」というと、ちょっと固くて食べづらいイメージもありましたが、

こちらの「トッローニバッチ」は、サクッとしてとても食べやすかったです!

 

コーティングのビターなチョコレートが大人風味で、

スウィートなパッケージとまた違う、ちょっと嬉しい意外さ。

エスプレッソなどのコーヒーと一緒にいただくのがおすすめです。

イタリアでも、高級レストランでのアフターディナーのコーヒーと一緒に供されるそう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じデザインの手提げ袋付き。

 

知る人ぞ知る、ギフトにも喜ばれそうな一品です。

 

新着記事