グルメ

夏休みの悩めるランチ

M. SATO
2016/07/11
夏休みの悩めるランチ
7月に入ると、夏休みの話題がちらほら出てきますね。

旅行やレジャーの計画も楽しいですが、
その一方、幼稚園や学校に通うお子さんをお持ちの方は、
長期休暇中の「ランチ」「お弁当作り」に悩まれる方も多いのではないでしょうか。

そんなとき便利な、簡単調理 or 調理無し(!)でいただける、
おすすめのお取り寄せグルメを今回はご紹介します。

お子さんのランチだけでなく、忙しい時の夕食や夜食、急な来客用にも、ストックしておくと便利なものばかりですよ!

 

038F-012s1
[熊野の里] 姫めはり寿司 2種類詰め合わせ(ひじき・しそ昆布)
和歌山県熊野地方では、高菜の浅漬けでくるんだおにぎり「めはり寿司」が特産品として有名です。もともとは“目をみはるほど大きなサイズの”おにぎりだったのですが、今回ご紹介するのは、「姫」めはり寿司。ピンポン玉よりもちょっと小さ目のサイズで、小腹を満たすのにぴったり。電子レンジで温るだけでいただける手軽さも〇。

 

 

049F-034s1
[加賀守岡屋] 焼きいなりセット
酸っぱいものが美味しい季節、石川県の「焼いなり」はいかがでしょう。国産大豆、天然にがり、白山の名水を原料とした油揚げはジューシーで、酢飯がなじみやすいよう揚げの内側をより粗くし、香ばしい手焼きにこだわっています。人気の鶏ごぼうとちらしずしの2種のセットです。

 

063F-018s1
[創麺屋] さぬき手延べぶっかけうどん
小豆島の「創麺屋」がつくるうどんは、400年以上前から続く製法を忠実に守り、麺の一本一本を手延べして製造されており、強い弾力と歯応えが実感できます。麺を2~3分ゆで、添付の天かす・醤油うどんだし・大根おろし・すだちをかけて、まぜるだけで、本格的なぶっかけうどんを味わえます。

 

044F-035s1
[田中醤油店] 大葉ソース 3瓶セット
全国でも有数の大葉の産地である大分県より、地元の老舗「田中醤油店」が開発した大葉ソース。生産者にこだわって大葉を選りすぐり、国産にんにく、国産唐辛子を、スペイン産オリーブオイルと合わせたソースは、パスタに合えるだけで和風ジェノベーゼに!バゲットにのせたりお肉や魚に添えるのもおすすめです。

 

051F-132s1
[パン工房カワ] 生クリームサンド 12個セット
しっとりとしたコーヒー風味パンに、ふわふわでたっぷりの生クリーム、そして決して主張しすぎないオリジナルのストロベリージャムとのバランスは、ほかでは経験することのできない味わい。食べたい分だけ解凍するだけでいただけます。小ぶりなので、おやつにも。生クリームサンドについてのブログもご参考に!

 

071F-028s1
婦人画報のにゅうめん(きのこ生姜・わかめ、梅とろろ・わかめ)
小豆島の小麦粉「島の光」から作ったこだわりの乾燥そうめんは、お湯を注いで3分で、もちもちによみがえり、小麦粉の風味が溢れます。梅や海藻、生姜といったヘルシーな具材で、カロリーも1色わずか280kcal。体に優しい、お手軽ランチにぴったりです。
にゅうめんについてのブログもぜひご参考に!

他にもいろいろ、
「お手軽お惣菜特集」でご紹介しています。

ぜひご覧くださいね!

新着記事