スイーツ

もっちり&つるん!を一度に味わえる和スウィーツとは!?

W. SAKAI
2016/07/20
もっちり&つるん!を一度に味わえる和スウィーツとは!?
黒糖本葛水ようかん2

「こんな商品があったらいいな」という読者の方の声と、

おいしいものを探し続けている我々お取り寄せスタッフの思いから生まれたのが

「婦人画報のオリジナル商品」。
これまでにも、いくつかご紹介してきましたが、

今回は、暑い夏にぴったりの涼やかな和スウィーツ「黒糖本葛水ようかん」をご紹介します~。

黒糖本葛水ようかん3

特徴はその名のとおり、「本葛餅」と「水ようかん」が、2層になっているところ!!

上の層は、甘さひかえめの上品な水ようかん、

下の層は「黒川本家」の最高級・吉野本葛を使用し、黒糖でコクを出した葛もちでございます。
数々の和菓子の銘店も愛用しているという、創業400年もの歴史をもつ奈良県「黒川本家」の本葛は、

もっちりとした食感で、吉野葛ならではの贅沢さをじんわりと感じられます。

黒糖本葛水ようかん4

同梱の黒蜜ときな粉は、我々の譲れないポイント(笑)。

たっぷりかけて召し上がれ~。

黒糖本葛水ようかん5

しっとりした水ようかんと弾力ある葛もちが、絶妙なバランスで

1つでも十分な食べ応えがありますよ。
暑くてなんだか食欲がないときも、のど越しのいい涼菓ならさっぱりといただけます。

常温で日持ちもするので、贈答用にはもちろん、これからの時期、帰省土産にもいかがでしょうか。

新着記事