商品カテゴリ・価格から探す

スイーツ

ビューティ&ヘルシーを追求したショコラ

W. SAKAI
2017/02/23
ビューティ&ヘルシーを追求したショコラ
paletdor2

「からだにおいしすぎるショコラ」なんて、聞くだけで女子はなんだかワクワクしますよね。
美しいイエローグリーンの丸いボックスを開けると、小さなショコラがきれいに並んでいます。

フランス・リヨンのショコラティエの巨匠、モーリス・ベルナション氏のスペシャリテでもあった円盤型の金箔をあしらったチョコレート「パレ ド オール」から名付けられた、「ショコラティエ パレ ドール」。
ショコラの可能性やマリアージュを常に追求し続けるシェフは、年間10トン以上、50種類以上のクーベルチュールを扱い、日本のショコラ文化の構築に力を注いでいるそう。
チョコレートへの熱い思いがまっすぐに伝わってきますね。

paletdor3

こちらのショコラは、砂糖の代わりにメープルシロップとはちみつで甘味を、生クリーム&バターの代わりに、豆乳と胡麻油を使用して作られていて、一粒に乳酸菌1000億個とか!?
ショコラにはカカオの産地別にラインがほどこされていて、金粉もぱらりとまぶされています。

paletdor4

ライン1本は、ペルー産カカオ。まろやかな味わい。食べるとほっとするようなやさしさです。
ライン2本は、マダガスカル産カカオ。ちょっとシャープな口当たりでほんのり酸味も。
ライン3本は、ベネズエラ産カカオ。ほのかな苦みはコーヒーと合わせると◎。

メープルシロップや豆乳が主張しているかと思いきや、まるで普通のチョコレートのような味わいで、でも一粒食べるたびにからだへのやさしさがじんわりと感じられる、そんな贅沢なチョコレートです。

ビューティー&ヘルシー志向の方へ、ホワイトデーのギフトにもおすすめです!

新着記事