商品カテゴリ・価格から探す

調味料

夏のお料理におすすめしたい調味料

W. SAKAI
2017/07/20
夏のお料理におすすめしたい調味料
IMG_6194-500

ニュージーランドから届いたグルメソルトセット。
フレーク状のソルトと一緒に厳選されたハーブなどがたっぷりと入っていて、瓶を開けた瞬間にいい香りが漂います。

IMG_6138-500

まずは、乾燥オリーブとハーブ、にんにく、唐辛子をミックスした「オリーブ&ハーブソルト」。
これを見て、絶対にフォカッチャに合うだろうな、、、と作る前からワクワク。
シンプルなフォカッチャの生地にたっぷりのオリーブオイルとこのお塩をふりかけるだけで、お店やさんのようなフォカッチャに仕上がりました!
サラダにはもちろん、チキンソテーやポークソテーなどお肉料理にもおすすめです。

IMG_6116-500

「スモーク&バルサミコ酢ソルト」は、スモーキーなバルサミコの風味がそのまま。
オリーブオイルと一緒にサラダにかければ、それだけで立派なドレッシングに。
カルパッチョやフルーツにも合わせれば、ワンランクアップしたプレートになること間違いなしです!

IMG_6033-500

こちらは、トマトのおいしさがぎゅっと詰まった、ちょっと新しい調味料「しおトマト」。
酸味、甘味、塩味がなんとも言えないバランスで、能登の揚げ浜塩とお酢、はちみつがトマトの旨みをぐっとひきたてています。
角切りトマトがゴロゴロ入っているのもうれしい。

IMG_6086-500

まずはシンプルサラダにたらりと。
魚介のエキスもはいっているので、魚介類とは相性抜群!

IMG_6056-500

意外に冷ややっこにも。
いつも出汁醤油やポン酢などで食べている冷ややっこが、しおトマトをかけるだけで全く違う味わいになりました。
お酢に合わせても◎。

夏は暑くてお料理するのもイヤになってしまう日もありそうですが、こんな新しい調味料を使って、いつものお料理を簡単に一味違うものにしてみるのもいいですね。

新着記事