商品カテゴリ・価格から探す

グルメ

【6/23販売開始】大人がおいしい!究極のカレーとは?!

R. SUZUKI
2017/06/14
【6/23販売開始】大人がおいしい!究極のカレーとは?!
みなさま、

突然ですが、カレーはお好きですか?

 

日本人の国民食と言われるくらいなので、嫌いな人はあまりいないかもしれません。

料理研究家ウー・ウェンさんに作っていただいた中華カレー!レシピも登場します。


料理研究家ウー・ウェンさん作。シンプルな中華カレー!レシピも登場します。

 

子供の頃を思い出すと、ちょっとノスタルジックな気持ちにさせるのもカレー。

夕暮れ時、ふと漂ってくるカレーの匂いや、

給食がカレーの日の高揚感など、懐かしい記憶が誰にでもあるのではないでしょうか。

 

もちろんレストランで食べる本格的なものや、手軽なレトルトもおいしいんです。

おいしいんですが・・・やっぱり、毎日でも食べたくなるのは、

懐かしい、おうちのカレーなんですよね(笑)。

 

と、前置き長くなりましたが、

今回、我々がついに着手したのが、

調味料シリーズ第一弾となる、カレーフレーク(カレーの素)です!

 

もちろん、婦人画報のオリジナルで作るとなると、普通のカレーの素、というわけにはいきません。

経験値高い、大人の舌を納得させる “究極においしいカレー” じゃないと

自信をもっておすすめできませんもの・・・。

巨大な特注の窯で、20種以上のスパイスや香草を、じっくり焙煎!
巨大な特注の窯で、20種以上のスパイスや香草を、じっくり焙煎!


と、気合をいれて商品開発に挑んだのですが、さすが国民食。

みんなカレーへの思い入れが強い強い(苦笑)。

それぞれに好みやこだわりがあって、フレーバーの方向性も広がります。。。(汗)

カレーフレーク専用の窯。もう製造できないほど、貴重な設備。
カレーフレーク専用の窯。同じものはもう製造できないという、貴重な設備。


 

と、いうわけで、ひとつの味に絞り込めなかった結果、

なんと3種セットで、来週6/23(金)から先行販売いたします~!

左から、黄色いカレー、黒いカレー、赤いカレーの3種類。
左から、黄色いカレー、黒いカレー、赤いカレーの3種類。さぁ、どれがお好き?


 

豊かな甘みとキレある辛みが同時に押し寄せる、まさにスパイスマジック!!
『黄色のカレー』


深いコクとまろやかさを生み出すのは、黒胡麻やココアなど黒色素材!!『黒のカレー』

トマト、りんご、パプリカなどの赤色素材で、爽やかな酸味と旨みが万人向け!!
『赤いカレー』


 

3種のカレー、それぞれの特徴やこだわりポイントは、

次回のブログで、じっくり(コトコト)ご紹介・・・・(笑)

 
つづく・・・・。








新着記事