商品カテゴリ・価格から探す

グルメ

シンプルな女性

R. TSUCHIDA
2017/09/19
シンプルな女性





中国家庭料理研究家のウー・ウェンさんは、まさに、「シンプルな女性」。


ご自身の佇まい、お話し、そしてすっきりとしたキッチンスタジオから、この言葉に繋がります。

そのウー・ウェンさんがプロデュースされた

ウー・ウェンパン。


いろいろなものを使ってみて、経験してみてここに行き着いた、とウー・ウェンさん。

お鍋も、料理同様、どんどん、シンプル なものになっていくのだと。その分、使いやすさにとことんこだわったそうです。

シンプルの裏には、多くの経験が、、、(深いです)


キッチンには、ウー・ウェンパンの大、小が一つづつ。これで全てのお料理が賄えるそう。

その方がキッチンも汚れないし、第一洗い物が少なくて、楽よね、と。確かに。

実は、私もこのウー・ウェンパンの発売当時からの愛用者で、今回が2台目の購入。

ほぼ毎日使っている超ヘビーユーザーです。


炒めものだけでなく、パスタを茹でたり、カレーを作ったり、野菜を蒸したり、オールマイティに使っています。

まさに、煮る、蒸す、揚げる、炒めるが一つで可能なのです。そして私の場合は、これにもう一つ、茹でるも。
 
 
 
 
 






さすがに、まだウー・ウェンさんのように、このお鍋だけでOKというところ迄には、行きついておらず

他にもお鍋、沢山あるのですが(汗)、これから、時間をかけて、本当に使う物だけに減らしていきたいと思っています。


ウー・ウェンさんのシンプルなレシピも必見です。

お料理が楽しくなる秋にぜひ、トライしてみてください。動画でもご紹介しています!

確かに、あっという間にできるのですが、とっても美味しく仕上がります。


ウー・ウェンさんの潔いシンプルライフに到達する事が、当面の目標です♪


ウー・ウェンパンの特集はこちらから
 

新着記事