商品カテゴリ・価格から探す

和菓子

福を呼ぶ おめでたい和菓子ギフトが登場!

M. SATO
2017/11/21
福を呼ぶ おめでたい和菓子ギフトが登場!
寒さも一段と厳しくなり、11月も間もなく終了。いよいよ年末が近づいてきましたね。
週末に買い物に行った際も、店頭には来年の手帳やカレンダー、年賀状も並んでいて、ちょっぴり焦ってきた私です。

そして年末年始のご挨拶の品も、毎年どれにしようか?とあれこれ悩んで、ぎりぎりに注文してしまいがちなのですが、
今年はコレ!と既に決めているお菓子があります。

それがこちら、

今年初登場、我々スタッフの意見を集結し、オリジナルで開発した、
「福来(ふく)もなか」です!

まずネーミングからして
「福が来る」と、縁起が良いのです。



和菓子の中でも「もなか」は鉄板ですよね。
幅広い年代に喜ばれるあんこの美味しさはもちろん、

軽くて、
常温で、
日持ちがして(90日です♪)、
個包装。

と、手土産にもぴったりです。

ふつうお地味な色目のもなかですが(失礼!)、
今回は見た目にもこだわり、皮もピンクと白の2色にして、更におめでたさを演出。



そして「梅の花」の型押しも!
さりげなくかわいいところが大人の女性好みです。

 

さらに、、、

 

何とこのもなか、「自分で作る」和菓子なのです!!



皮とあんが別々に包装されています。
白がつぶあん、ピンクがこしあんです。

作り方はカンタン!



まずあんこの包みを開けて、



皮に載せます。



そしてサンドしたら完成です!!

あんこの包みは簡単に開いて、あんこもソフトなようかんのようになっていて形がくずれにくいので、
手が汚れることもありません。



食べるときにサンドするので、皮がパリパリ!サクサクの食感を楽しめるのです!!

皮は京都の料亭にも卸される上質なものを選んでおり、その美味しさをぜひ存分に味わっていただきたく、このような形にしました。



あんこも端までたっぷり。

自分で作る、いわば「DIY」的な楽しみも先様にお届けできる、ちょっと遊び心のあるお菓子なのです。
これってちょっと珍しいですよね。
小さいお子さんにも喜ばれそうです!

さらに、ご贈答にお使いいただきやすいように、パッケージにもこだわり、

お正月や小正月に五穀豊穣を願って飾る、紅白の「餅花」をモチーフとした水彩画の掛け紙もついています。





掛け紙の上から婦人画報オリジナルの包装紙でお包みして、お届けします。

6個入り12個入りの2種類ありますので、お相手に応じてお選びいただけます。

 

と、ギフトに必要な要素をたーくさん詰め込んだこちらの和菓子、

私はプライベートでは、今年お世話になった方や子供の習い事の先生へのお礼、
年末に友達と集まる際の手土産、帰省の手土産、年始に集まる親戚へのギフトなどなど、、、
複数注文する予定でいます。(まとめて買えば届け先が一ヵ所なら送料も1個分なのでお得です~)

この冬の期間限定商品ですので、使い勝手抜群の「福来もなか」をぜひこの機会にご活用下さいませ

 

新着記事