商品カテゴリ・価格から探す

スイーツ

インスタ映えばっちり!UCAVお花のチョコクッキー

R. SUZUKI
2018/02/06
インスタ映えばっちり!UCAVお花のチョコクッキー
暦の上では、もう春!

といいつつ、寒い日々はまだまだ続きそうですが、

お花のような愛らしいスウィーツで、春を先取りしてはいかがでしょう。



ご紹介するのは、小誌初登場ブランド「UCAV(ユーセーアーヴェー)」。

フランス語で『あなたへの贈り物(un cadeau vous)』という意味、です。



オーナーパティシエの富樫あかりシェフは、パリや東京のレストランや5つ星ホテルで修業を積み、

2015年に独立して、自身のブランドを立ち上げました。

物腰の柔らかい、控えめな印象の富樫シェフですが、

原材料へのこだわりや、手間暇を惜しまない工程など、作り手として1本筋の通った信念を感じさせます。

彼女が生み出すスウィーツは、フランス菓子の伝統を継承しながら、

女性ならではの感性と可愛らしさを詰め込んだ、他にはない世界観。

 

そんな富樫シェフに今回作っていただいたのが「サブレ ド フルール」

マーガレットモチーフのキュートなチョコレートクッキーです。



有機JAS認定された小麦粉とチョコレート、和歌山県西井オーガニックファームさんの卵に、

厳選のバターと、使う素材にも、とことんこだわる富樫シェフ。

 

「できれば特別なものを婦人画報のために作ってください」とお願いしたところ、

ドライフルーツとローストナッツを使った限定フレーバーを作ってくださいました!

それがこの3色。



 

ピンクは、ドライフランボワーズを、黄色は、ドライマンゴーを、緑は、ローストしたピスタチオを粉砕し、



パウダー状にして、まろやかなホワイトチョコに練り込んでます。

フランボワーズのつぶつぶが見えますか~?

香料は一切使用していないので、フルーツとナッツの自然な風味がふんわり広がります。

 

こちらは、ビターなブラックチョコと、マイルドなミルクチョコを使ったお花。



これもシックでかわいい~。

さらに裏を返せば、さらなるこだわりが・・・、



あわせるクッキー生地も、丸型ではなく、ひと手間かけてお花モチーフに成型。

この方がチョコレートの花型とクッキーがきれいに合わせられるんですって、、、。

口どけ優しいチョコレートと、サクッと焼き上げたクッキーの絶妙なバランス。



リボンをかけたわっぱのBOXに5種、7枚詰め込みました。



ホワイトデーにこんな愛らしいスウィーツを贈ってもらえたら、嬉しくなっちゃいますよね!(笑)。

 

シェフが、全て1枚1枚丁寧に手作りしているので、1日限定15セット、お届けは2/21(水)からスタートです。

ホワイトデーお届け希望の場合は、こちらの専用品番からご注文ください

ホワイトデーはもちろん、手土産やちょっとしたギフトにもぴったりなビジュアル映えするスウィーツ。



気になる方は、自分用にもギフトにも、ぜひお早めにご注文くださいね。

 

新着記事