画像、HTML形式が表示されない方はこちら
婦人画報のお取り寄せ
女性にうれしい栄養成分がた~っぷり!
「婦人画報の種子入りざくろエキス」
こんにちは。MD担当のR.Sです。
今回のメルマガは、新商品「婦人画報の種子入りざくろエキス」をご紹介します。「ザクロ」と聞けば、なんとなく女性の美容や健康によさそうな印象をお持ちの方も多いと思います。では、なぜザクロが女性にいいといわれているのでしょう。その秘密を探るとともに、商品化した経緯も含め、「婦人画報の種子入りざくろエキス」を深堀りしていきます!
「ざくろエキス」が気になっていた方はもちろん、ザクロ効果をご存じない方も、ぜひご一読ください!
【ザクロとは‥】
そもそも現代の日本では、ザクロそのものを食べる機会がそれほど多くなく、ポピュラーとは言えないフルーツかもしれません。
ところが、世界各地では5000年以上前から栽培されており、旧約聖書や古代の医学書にも登場するほど、悠久の昔から人々に愛されてきたフルーツなんです。ローマやペルシャ、アジア各国では、ザクロの樹皮や根を薬として用い、日常的に食べ続けられてきた実は、別名“生命の果実”とも呼ばれ、たいへん珍重されてきました。

そして今回、オリジナル商品化のきっかけは、お取り寄せ編集部・部長のR.Tが、数年前にある専門家から聞いた「ザクロの摂取量が多いイランやトルコは、更年期がない国といわれているそうですよ」という話からでした。
【ザクロの栄養素】
古代より薬にも使われてきたザクロ。なぜ、日常的に食べる習慣のある海外の国では、更年期に悩む女性が少ないのでしょう。
その秘密は・・・なんとザクロの種子にありました。
赤いつぶつぶした果実の中にある、小さな種子の部分。特に種子の繊維質に、植物性エストロゲン様物質(エストロン、エストラジオール、エストリオール)が含まれていることが確認されています。実はデーツ(ナツメヤシの実)にも、同じ物質が含まれているのですが、ザクロ種子の含有量は、なんとデーツの40倍以上!とのデータもあります。
プレミアムデーツも、とってもおすすめです♪)

またザクロ果実には、タンパク質、ブドウ糖、果糖、ミネラル類、ナトリウム、ポリフェノールなど、カラダにうれしい栄養成分がたっぷり!
特に、体内の余分な塩分を排出し、血圧を抑える効果があるといわれるカリウムや、植物由来の抗酸化物質ポリフェノールは、むくみやアンチエイジングが気になるMD担当R.Sも、積極的に摂取したい成分です。
【種子入りざくろエキスができるまで‥】
スタッフの9割が女性であるお取り寄せ編集部も、次なるオリジナル商品は、満場一致でザクロに決定!開発にあたり、一番こだわったのは、巷によくある果汁入りのザクロジュースやビネガーを配合したザクロ酢などではなく、薄めず、大切な栄養成分をそのまま摂取できる商品であること。果実を絞っただけの果汁ではなく、種子ごと入っているというのが、重要なポイントなんですっ!

こうして試行錯誤を繰り返し、特許製法により、種子までまるごとすりつぶした「婦人画報の種子入りざくろエキス」がついに完成しました。(※特許商品 特許第5770462号、2015年7月3日登録)
使用したのは、ザクロの原産地ともいわれる、イラン産の農薬不使用の赤ザクロと黒ザクロ。
旬の時期に収穫した完熟ザクロの果肉、白い房から種子まで、全部まるごとすりつぶし、濃縮タイプのエキスにしました。もちろん、水や砂糖、添加物は、一切加えていない100%天然のザクロエキスです。瓶の底に沈殿している澱は、すりつぶしたザクロ種子繊維。大切な栄養成分が、たっぷり含まれている証拠なのです。
ちなみに、500mlのフルボトルには、ザクロがなんと約50~60個分も入っています!
【種子入りざくろエキスの召し上がり方】
カラダにいいのはもちろん、味もしっかりお墨付き!ザクロの果実感を感じられる濃厚な甘酸っぱさが特徴です。テクスチャーは、黒糖やバルサミコ酢のように、とろ~りと濃密。そのままお召し上がりいただくのはもちろん(R.Sは、そのまま派)、炭酸水や水で割ってもおいしくいただけます。
豆乳に混ぜると、あら不思議。ヨーグルトやスムージーのようなとろみがつきます~!
バルサミコ酢にも似た甘酸っぱさで、調味料としてもお使いいただけますよ。特に肉料理やフルーツ、チーズなどの乳製品と相性抜群!いろいろアレンジも楽しめます~。
摂取の目安は、1日15CC(ティースプーンで3杯ほど)。500mlフルボトルで、約1か月分、お試しサイズの200mlボトルなら、約2週間分になります。朝と晩など、回数を分けてお召し上がりいただくのがおすすめです。

女性にとって(もちろん男性にも!)、うれしい栄養分がたっぷり。
種子までまるごとすりつぶした天然のサプリメントを、毎日の習慣してみてはいかがでしょうか?
   
婦人画報オリジナル 婦人画報の種子入りざくろエキス 200ml   婦人画報オリジナル 婦人画報の種子入りざくろエキス 500ml
婦人画報の種子入りざくろエキス 200ml
婦人画報オリジナル
婦人画報の種子入りざくろエキス 500ml
婦人画報オリジナル
3,380円(税別) 8,500円(税別)
種子入りざくろエキス
Twitter   BLOG   facebook   instagram   LINE

※このメールは、過去に婦人画報のお取り寄せにてご購入、もしくは弊社からの案内等の送付に許可をいただいた方にお送りしています。
本メールの配信を希望されない方は、お手数ですが「メールマガジンのご登録・解約」ページにアクセスいただき、“メールマガジン解除”より配信停止手続きを行ってください。
メールアドレスの変更は、『ログイン』ページよりログインいただき、メールアドレスを変更してください。

◆記載された内容は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
◆本メールは送信専用となっています。
ご返信いただいてもお答えすることができません。
☆メールでのお問い合わせはこちらから fujingaho@ringbell.co.jp
☆お電話でのお問い合わせ:フリーコール 0120-982-424
受付:10:00~17:00〈土日祝も受け付けております〉

婦人画報のお取り寄せ

Copyright(C) 2019 HEARST FUJINGAHO All rights reserved.
Copyright RINGBELL Co.,Ltd All Rights Reserved.