スイーツ

新緑の季節にぴったり!抹茶スイーツ

M. SATO
2023/05/04
新緑の季節にぴったり!抹茶スイーツ

風薫る5月となりましたね。
鮮やかな緑に誘われ、自然の中にお出かけする方も多いのではないでしょうか。
街中でも、街路樹の緑が濃くなってきているのを感じると、目にも優しく、なんとなく元気をもらえますよね。

そんなグリーンのパワーを、目で、香りで、そして舌で楽しめる
いちおしの抹茶スイーツを今日はご紹介したいと思います。

京都の宇治茶の老舗「堀井七茗園」の長女が手掛けている、和スイーツ店「東山茶寮」は、
「婦人画報のお取り寄せ」オープン初期から人気のブランドの一つです。

そのまま、おうすで味わえるほど上質な石臼挽きの抹茶が使われているので、
本格的な宇治抹茶が思う存分楽しめます。


その中でも、和と洋が融合したこちらの「宇治抹茶白玉プリン」は、ロングセラーのひとつで、
抹茶好きの私も大好きな一品です。


もちもちぷるぷるの白玉と、あんこの組み合わせは鉄板ですよね。


抹茶蜜で゛追い抹茶“すると、さらに濃厚で抹茶感マシマシに!



 

冷凍で届くので、食べたいタイミングに合わせて解凍して食べられるのもおすすめポイントです。
プリンを冷凍!?と驚かれるのですが、解凍するとつるんと美味しく、風味も逃げていないので、
私は週末のとっておきデザートにしています。

抹茶のほろ苦さと香りがふんだんに楽しめるスイーツで、
ほっと一息リフレッシュできる時間をぜひお楽しみください。

京都・東山茶寮
宇治抹茶白玉プリン 6個

3,650円(税込) 

内容量:宇治抹茶白玉プリン115g×6個、抹茶蜜15g×2個
賞味期間:冷凍で14日
★1日限定20セット ※ご注文受付日より8日目以降のお届けになります。

 


他にも抹茶スイーツをたくさんご紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください!


新着記事