スイーツ

年始のごあいさつに その2

W. SAKAI
2017/12/19
年始のごあいさつに その2
お年賀をどれにしようかな、、と悩んでいるうちに、すでに完売してしまったものもちらほらと。
なんとか今週中には決めなくては!と今考え中のものをちょっとリストアップしてみました。

 

梅模様の化粧箱がおめでたい雰囲気の「阿蘇縁結び最中」。
鯛をかたどった最中は、小さめサイズがかわいらしく。
中には開運みくじも入ってます。

 

阿蘇山の伏流水の湧き水で炊きあげられた粒あんと薄皮がいいバランスで、もう一つと手がのびてしまいそう。
1箱12個入りで2箱セットで購入できるので、双方の両親へ持っていくのにいいかも。

 

 

ちょっとスタイリッシュな包装紙に包まれているのは、江戸時代から続く富山県の銘菓「薄氷」を進化させた「T五」。

 

もち米で作られた極薄のせんべいに和三盆を1枚1枚塗り重ねてできる干菓子は、食べると口ですっと溶けるやさしい味わいです。
桜、抹茶、柚子、和三盆、胡麻とそれぞれ国産の素材を使用しており、モダン形と色合いがなんともおしゃれ。
なんとなく、和製マカロンのようなイメージ!?

 

 

手作りの立派な籠に入ったこちらは、「ありがとうのかりんとう」。
国産小麦と天然酵母で作られたかりんとうは、カリっとした食感がくせになるおいしさ。
3種類と6種類がはいった2つのセットがあります。

 

黒糖、きな粉、ごまといった定番から、キャラメル、コーヒー、さらにはピリ辛人参ごぼうといった変わり種まで。
個人的にはキャラメルがお気に入り★

 

お年賀の準備がまだの方はお急ぎくださいね!
お正月お年賀特集はこちらから

 

新着記事