商品カテゴリ・価格から探す

スイーツ

STAY HOME

W. SAKAI
2020/04/20
STAY HOME
1か月前はこんな事態になるとは思いもよらず、なんだか不安な毎日ですが、自粛生活にも少しずつ慣れてきました。
同時に、医療従事者の方々をはじめ、国民の日常生活を支えるためにお仕事されている方々には頭が下がる思いです。

家の中でできること、、換気をしたり、からだを動かしたり、断捨離をしたり。
いろいろしていますが、一番大事なのは、やっぱり食べること!
からだによいものをたくさん食べて、少しでも免疫力をあげていこうと、おうちでのごはんやおやつもできる範囲で気を付けていきたいなぁと日々考えています。

そんな我が家で今流行っているのが、こちらのドライりんごチップス。




もともとはこどもがおなかをこわした時、小児科の先生に教えていただいたドライりんご。
りんごをスライスして、オーブンで1時間ほど焼くだけなのに、これがほんとに美味しくて!
りんごの甘味と酸味がギュッと凝縮されて、毎日1人でりんご1個分は食べています。
おかげでおなかもお肌もなんだかいいかんじ?




こちらもお気に入りのカカオニブシロップ。
チョコレートの原料であるカカオを砕き、フレーク状にしたカカオニブは、欧米ではスーパーフードと呼ばれるほど。
そのカカオニブを甜菜糖で発酵させたのが、カカオニブシロップです。

栄養価も高く、話題の発酵食品ということもあり、免疫力アップも期待できそう!
牛乳で割ると、ココアとはまた一味違う、大人なミロのような味わいです。(個人的にはスキ)
エレファントリングのバウムラスクにたらしても◎。

歳を重ねるたびに、からだは食べたものでつくられているなぁとつくづく感じますが、こんな時間があるときだからこそ、食生活を見直して、からだの声をじっくり聞いてあげるのもいいかもしれないですね。

 
最後に、時間をもてあましているので、作ってみたマスク。
意外と楽しくて、一時期、我が家はマスク工場になりました(笑)


 

新着記事