グルメ

この春登場した絶品おうちごはん4選

お取り寄せ編集部
2021/04/21
この春登場した絶品おうちごはん4選
昨年からおうちごはんの機会が増えている方も多いはず。脱マンネリを図るべく、この春発売したばかりの新商品4品をご紹介します。アジアン料理で、口の中だけでも旅行気分を味わってみてください。
 
1、包茶 割包(グワパオ) 5個セット 2,700円
※こちらの商品は販売期間終了しております。
台湾屋台料理として、日本でもブームになりつつある「割包(グワパオ)」。半月型の白い蒸しパンに、お肉を挟んだバーガーです。割包専門店「包茶」で愛される5種、「台湾ミンチ」「ガパオ」「鶏のキーマカレー」「豚角煮と高菜」「焼豚」がセットになりました。フレーバーは豆板醤や甜麺醤、胡麻油やラー油を利かせた中華風やスパイスがアクセントになっているエスニックテイスト。皮は小麦粉と全粒粉を絶妙なバランスでブレンドし、ふんわりとした食感のなかに小麦の甘みを感じさせます。電子レンジで温めたあと、お好みで野菜やハーブを挟んで、お楽しみください。
詳細を見るおかいものかごに入れる

2、甜蜜蜜 甜蜜蜜オリジナル『香港粥』自家製えびだんご4個セット 4,000円

手間ひまかけてた専門店ならではの中華粥を手軽に堪能 古くから医食同源の考えが根付く香港。その知恵と文化を、おいしく再現しているのが兵庫県神戸市にある「甜蜜蜜(ティムマッマッ)」です。 干しエビと青森県産干し貝柱をたっぷり使った満ちたスープに、香り高いジャスミン米をメインに美容にもよいはと麦や蓮の実などを入れてトロトロになるまで煮込んだ本格的な中華粥です。米粒がなくなるまでじっくり煮込まれたお粥は、まるでお米のポタージュのよう。こちらは、自家製の海老団子をトッピングしたもの。湯煎で加熱してお召し上がりください。
詳細を見るおかいものかごに入れる

3、Sangam グリーンカレー 4食セット 2,549円

群馬県・高崎市にあるグリーンカレーの名店「Sangam」が、約1年におよび試行錯誤。炊きたてを冷凍したジャスミンライスと一緒に本場の味を堪能できる、嬉しいセットを開発しました。お店の味に近づけるため、具材はあえてチキンのみ。オーダーを受けてから作るため、スパイスとハーブの香りは鮮烈なまま届きます。電子レンジ加熱と調理も簡単。少しまろやかなトマトチーズグリーンカレー 4食セットはこちら
詳細を見るおかいものかごに入れる

4、寿徳庵 湯葉の蒸籠おこわ 6個入り 4,104円
※現在一時欠品中です。


季節ごとの旬の食材を使ったおこわが人気の「寿徳庵」。もち米本来の甘みとモチモチ感を出すため、いまでも木の蒸籠でじっくり蒸し上げることにこだわっています。こちらのおこわには奈良県吉野の湯葉を使用。上品で澄んだ白出汁をベースに、ほんのり甘みのある味つけに仕上げています。具材には筍とちりめんじゃこのほか、海老や銀杏、柚子をトッピング。電子レンジでそのまま加熱していただけます。
詳細を見るおかいものかごに入れる

お米・麺・パンランキング