スイーツ

ゴールデンウィークの帰省のお供に!家族が喜ぶ外さない手土産ギフト5選

お取り寄せ編集部
2023/04/14
ゴールデンウィークの帰省のお供に!家族が喜ぶ外さない手土産ギフト5選
新年度が始まり早や2週間、そろそろゴールデンウィークが近づいてきました。今年は久しぶりに帰省をするという方も多いはず!せっかく大人数で集まるので、センスある手土産を見つけたいですよね。今回は、帰省手土産にもぴったりな人気のスイーツをご紹介します。みんなで食べたら、さらに美味しくなること間違いなしです!
 
 

あんをベースにしたカステラのような和菓子"浮島"の上に、白餡でできた2色のチューリップが咲き誇る「あんフラワーケーキ」。しっとりした食感の浮島は口溶けが良く、餡との相性も抜群です。グルテンフリー、オイルフリーなのでヘルシー志向の方にもおすすめ。シックな黒い箱を開けると、色鮮やかなお菓子の美しさが際立ち、思わず歓声があがりそう。
 
詳細を見るおかいものかごに入れる

 

1949年創業、名古屋市東区のレトロかわいい老舗喫茶店「洋菓子・喫茶ボンボン」のバームクーヘンとマドレーヌのセット。昔から受け継がれてきた製法でじっくりと時間をかけて焼き上げたバームクーヘンは、アイシングがしっかりとコーティングされ、ふんわりと洋酒が香る生地との相性も抜群。マドレーヌは、上に乗ったアーモンドとくるみが食感のアクセントになり、創業以来変わらない美味しさが魅力です。懐かしい味わいは、みんなが笑顔になれるスイーツです。
 
詳細を見るおかいものかごに入れる

 

小麦粉を使わず、チーズの王様と称される「ブリ・ド・モー」を配合し、バニラビーンズをたっぷり使って仕上げた人気のチーズテリーヌ。とろけるように柔らかく滑らかで、口に入れるとバニラの香りが上品に広がります。あらかじめカットして個包装してあるので、ナイフを準備する手間が省けるのも嬉しいポイント。冷凍、半解凍、全解凍とそれぞれ食感が異なるので、みんなでシェアしながら食べるのも楽しいですね。
 
詳細を見るおかいものかごに入れる

 

金沢で100年余りの歴史をもつ和菓子の名店「和菓子村上」が、あのマリトッツォをどら焼き風にアレンジしました。小ぶりに焼いたどら焼きの皮に、ふんわり軽い生クリームとあんこ、柚子、ビターチョコレートの3つのフレーバーを挟んだ、和洋が融合したスイーツです。もちもちの生地と軽やかなクリームの相性はばっちり。手土産に持っていったら話題になること間違いなしです!
 
詳細を見るおかいものかごに入れる

 

岡山市にある「ガトーミュール」は、フランス・ボルドー地方の伝統菓子「カヌレ」にオリジナルアレンジを施したスイーツで、全国にファンをもつパティスリー。バニラやショコラなどの定番フレーバーに加え、くるみ、きな粉、抹茶、黒糖といった和素材を組み合わせたものなど、10種24個詰め合わせました。ひと口で食べられるミニサイズも人気の秘密。にぎやかなゴールデンウィークの集いに、華を添えてくれそうですね。
 
詳細を見るおかいものかごに入れる

 
  • 新商品も続々と入荷しております。
    手土産にする前に、一度自分で食べてみるのもおすすめです!