グルメ

お弁当に便利!カンタン美味お惣菜♪

M. SATO
2018/04/11
お弁当に便利!カンタン美味お惣菜♪
新年度が始まり、お弁当生活スタート、というご家庭も多いのではないでしょうか。

我が家は給食のお世話になっているのでありがたい限りですが、
作られている皆様、朝早くからのご準備、本当にお疲れ様です!!!

今回はそんな方への強~い味方となる、
カンタン、しかも美味しいお惣菜をご紹介します。

 

お弁当の定番といえば、唐揚げ!



くまから本舗 国産から揚げ
熊本の唐揚げ人気店「くまから本舗」。国産鶏肉を選び抜き、醤油ににんにくを効かせた甘めのたれに漬け込んで、からっと揚げたから揚げは、柔らかくジューシーです。レンジでチンするだけでこの美味しさを味わえるのはおススメ!8袋入りなので、常備しておくと何かと助かります。

 




エイジング 鹿児島県産南州ポーク ミニヒレかつ12個入り
トースターやオーブンで温めるだけで、揚げたてのようなヒレカツが食べられます!原材料は、鹿児島県産南洲ポーク・パン粉・卵・小麦粉・植物油・食塩とシンプルで、着色料や保存料など余分なものは一切使用していない安心の一品。

 




大黒堂 国産鶏の炭火焼鳥5種セット(20本入り)
鳥取県で焼き鳥ひと筋40年、親子2代で営んでいる「大黒堂」の、とり皮塩・身塩・ねぎまタレ・ねぎま塩・つくねタレ各4本入のセットです。レンジで温めるだけで炭火焼鳥を満喫できるので、ご飯に載せて焼き鳥丼弁当にするのはいかがでしょう。

 





京菜味のむら 京のおばんざい詰合せ(7種10袋入り)


お弁当にもう一品、というときに便利な、丹波の豆や九条ねぎなど京都産を中心に、国産素材にこだわったお惣菜のセットです。家庭ではなかなか出せない、職人が手間暇かけて作った京都ならではのほんまもんの味を、解凍するだけでいただけます。

幼稚園によっては、お弁当での冷凍食品使用禁止令があるらしく、
そこでバレない(笑)、自分で作ったようなこのようなお惣菜商品が園ママたちの間で人気との話も。

お気持ち、わかります。。。

 




寿徳庵 あさり煮のひとくちおこわ12個入り


5月末までの期間限定のこちらのおこわも、レンジで温めるだけで、春ならではの味わいを楽しめます。もっちりしたおこわとあさりのコンビネーションは抜群!
あ!ご飯炊くの忘れた!パンも無い!なんてときにも、めちゃめちゃ便利です。

 




神戸 串乃家 氷室豚カツサンド 4袋入り


創業40年近くになる、神戸で評判の串揚げ料理専門店「神戸 串乃家」の人気商品、カツサンド。
氷温熟成で旨みと香りを引き出した豚肉はしっとり。
自然解凍するだけなので、冷凍庫から出して持たせると、お昼頃には食べごろになるという超手軽さも◎

 

などなどおすすめをご紹介しました。

お弁当も手作りがいいのはもちろんわかっているのですが(汗)、、、
忙しい朝の時間を効率的に使うのも大切ですよね!

毎日のことなので、上手に活用してお弁当作り楽しんでくださいませ♪

 

 

新着記事