グルメ

キンキンに冷えたビールのお供は、これできまりっ!

R. SUZUKI
2018/04/25
キンキンに冷えたビールのお供は、これできまりっ!
一日の締めくくりは、必ず晩酌と決めているMD担当R・Sです。

頑張った(はず)自分へのご褒美を口実に、毎夜毎夜プシュッとプルトップを開けています。

(何本か、いきます)

おいしいお酒と肴をつつきながら、自分を甘やかす時間は、最高です。

(その瞬間の為に、たぶん仕事しています)

 

でも、働いて帰宅し、お酒のアテを作るのさえしんどい夜も(多々)あります・・・。

ビールだけというのも味気ないし、お酒がしみじみおいしいのは、やっぱり旨い一品があってこそ!

 

そんな時はコレッ↓



金沢錦の「北陸魚介のマリネセット8パック入り」。

サッパリしていながら、食べごたえもある南蛮漬けが大好物な私。

ですが・・・魚を下ごしらえし、揚げて、マリネ液に一晩漬けこむなんて、

(忙しくなくても)とてもできません・・・。

でもこのマリネは、冷凍庫から冷蔵庫に移すだけで完成!なんです。

(朝、家を出る時に、パパッと移しています)



上の「小あじマリネ」は冷凍状態で、下の「能登だこマリネ」は、冷蔵庫で解凍した状態です。

これをそのままお皿に盛ると・・・



はい、こうなります!

カウンター小料理屋の「本日のおすすめ!能登だこの南蛮漬け」ですよね(笑)。

しかも、、、

「能登半島シリーズ」と謳うだけあって、「小あじ」「能登だこ」の他、「能登さば」「ほたるいか」と、

通をも唸らせるような、素敵なラインアップ4種。

さらに、、、、

使う調味料から全てが無添加で、魚介ごとにマリネ液の配合まで変えているという、こだわりよう。

もう、完敗です!



1パックは140gとボリューミー。

魚介と一緒にシャキシャキの玉ねぎもたっぷり入っているのですが、

ちょっとがんばれそうな夜は、ここに人参の千切りや水菜を加えてさっと和え、さらに薬味を添えれば、

手の込んだ(ように見える)立派な和食が、出来上がります。

 

猛烈に便利な一品ですので、ぜひぜひ皆様の時短メニューに加えてくださいね!

あ・・・、もちろんお酒の肴としてだけではなく、ご飯や、お弁当のおかずにも、ばっちりです。

 

さっ、私も帰って、今夜も自分を甘やかすことにします(笑)。

ではでは。