雑貨

入手のラストチャンス!憧れの元町ブランド!「近沢レース店」の初夏小物

R. SUZUKI
2018/05/11
入手のラストチャンス!憧れの元町ブランド!「近沢レース店」の初夏小物
風薫る5月。気持ちのいい季節になりましたね。

こんにちは、MD担当R・Sです。

 

今回のブログは、HOTな情報を発信しますよ~(昭和感まるだし)。

それが、横浜・元町の「近沢レース店」から、昨日入荷したばかりのレアアイテム、

「シャンテリー長日傘」です!



シャンテリーとは、19世紀のアンティークレースの名前。

1860年代、実際に日傘に使用されていたレースからデザインを起こして、再現されたそう。

 

こちらが展示会で見た瞬間、一目ぼれしてしまった日傘。↓


展示会場の入り口で、「シャンテリー」がおでむかえ!


ため息がでるほど、美しすぎます・・・。

ベージュ生地に黒のシャンテリーレースをあわせた2枚仕立てで、

4月頭の発売と同時に一瞬で完売し、幻アイテムになりました(みなさんお目が高いっ)。

 

その反響の大きさから、無理を承知で近沢さんに頼み込み(苦笑)、今回新色が入荷した次第でございます!

ベージュ生地×白レースの、上品で爽やかな白バージョンと、







黒生地×黒レースの、ラグジュアリーでシックな黒バージョンの2カラ―。

どちらも、送料無料でお届けいたします!







高級感がある、木製の持ち手は、ダークブラウン。たっぷりしたタッセルがアクセントになっています。



レースをあしらった日傘ケースもついていて、、はいっ完璧!!



ただ・・・美しいだけではないんですよ~。

しっかりした骨組みや、生地の2枚貼りなど、細部にいたるまで、しっかりとしたクオリティの高さが特徴。

それもそのはず・・これらは、京都の傘職人が、ひとつずつ手作りしているジャパンメイド!

まさに、究極の逸品なのです。

「ベージュ地×白レース」「黒地×黒レース」とも、限定数での入荷ですので

前回入手できなかった方は、この機会を絶対ものにしてくださいませ。

 

また「近沢レース店」の隠れたヒットアイテム、メッシュポーチシリーズも再入荷!

メッシュポーチに刺繍されているモチーフは、レトロ可愛いいちご。。

2018年SSの新柄です。

いちご柄って、(とお~い少女時代を思い出すのか)キュンと甘酸っぱい気持ちなります(笑)



入荷したのは、縦17×横27(cm)のMサイズ。

ホワイトと、新たにブラックが登場しました。

メッシュなので中身は一目瞭然。しかも内ポケット付きで、使い勝手もばっちり。



小物入れとして、バックインバックで使っていただいたり、旅行のお供にと、大活躍間違いなしです。



お手入れ方法も簡単! 固く絞った付近で拭いていただくか、

中性洗剤を溶かしたぬるま湯の中で、優しく振り洗いして、自然乾燥くださいね。

 

どちらの色も、限定数での入荷。これが入手最後のチャンスです!

気になる方は、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

新着記事