スイーツ

リピートしちゃうお気に入り☆

W. SAKAI
2018/05/21
リピートしちゃうお気に入り☆
新しい冊子が出るたびに新商品が気になりつつも、やっぱりリピートしちゃうお気に入り。
今日はそんなわたしのリピ買い商品!をちょっとご紹介。

Grangusto
・ダッテリーノ「究極に甘い」トマト缶



こんなに甘いトマト缶は初めて!
それもそのはず、缶の中には、普通のトマトの3倍の糖度があるといわれているダッテリーノ種のトマトがたっぷり入っています。





ガーリックと一緒に10分ほど煮詰めるだけで、リストランテのようなフルーティーなトマトソースに。
家族全員、大ファンのトマト缶。
後は、もう少しパスタの盛り付けもリストランテのように上手にできたらいいな。

 

オー・リーブ・ジャパン』
・グルメソルトセット 2本入り



お店でもいろいろなグルメソルトが売られていますが、これがあればお料理がピシッと決まるすぐれもの。
乾燥オリーブやハーブ、ガーリックなどをミックスした「オリーブ&ハーブソルト」と、スモーキーな風味のバルサミコがきいた「スモーク&バルサミコ酢ソルト」。



いつも作るシンプルなフォカッチャにぱらりとかけて焼くと、オーブンからいい香りが漂います。
サラダにはもちろん、カルパッチョにも、お肉と野菜のソテーにも◎。
2瓶そろえて、キッチンに並べて置いてもちょっとオシャレ。

 

グランドフードホール』
・ハニーローストナッツ




わたしが「婦人画報のおかいもの」で初めてお取り寄せしたのがこちら。
レトロな缶と、ハニーローストされた6種類のナッツの画像にノックアウト!



アーモンド、カシューナッツ、くるみ、マカダミアナッツ、ピーカンナッツ、ピスタチオを蜂蜜とバター、塩でロースト。
香ばしさと甘じょっぱさは、みなさん想像どおりのおいしさです。
ほんとに手が止まらないキケンなおやつ。
うーん、ブログを書きながら、またハニーローストナッツ、食べたくなってきました。

自分でおいしさを知っている商品は、リピートはもちろん、お友達に差し上げるときも自信を持っておすすめできるからいいですね。

さて次はどの商品をリピートしようかな。


編集部太鼓判!リピート買い続出の人気商品特集はこちら

新着記事