スイーツ

想いを届ける、ワンランク上の夏ギフト Part1(お中元編)

A.YOSHIMURA
2018/06/07
想いを届ける、ワンランク上の夏ギフト Part1(お中元編)
こんにちは、MD担当のYです。
昨日は近畿・東海・関東甲信地方が梅雨入りした模様、日本列島も続々と長雨の季節を迎えますね。

窓越しに、しとしと・・・と降り続く雨の風情を眺めるのは好きなYですが
いざ雨の中出かけるとなると、急に気が重くなってしまうものです。

雨降る季節のおかいものは、WEBサイト注文でささ~っと済ませて
この時季は移りゆく梅雨の風情を味わいながら、ゆったりとお家時間を楽しみたいものですよね♪

そこで今回は、婦人画報のおかいものイチオシ!
入荷ほやほやの今年の夏ギフトを、MD担当Yがご紹介します☆



 

Part1の今回は、夏ギフトの王道 『お中元』 好適商品のイチオシをピックアップ!

 



【婦人画報オリジナル】 婦人画報の瀬戸内レモンジュレ 12個入り





瀬戸内産のノーワックスレモンを使い、婦人画報のおかいもの編集部がレモン好きのみなさまに

喜んでいただけるジュレを開発しました。

ジュレの中には、どどーんと肉厚のレモンスライスを1枚まるごとIN!

きらっきらのジュレはのど越しも良く、大人から子供まで虜になる爽やかな一品です。

 




【日本橋屋長兵衛】 金魚すくい 7個入り





こちらは日本の夏の風物詩「金魚すくい」を小さなゼリーの中に閉じ込めた、涼を運ぶ和菓子。

思わず「可愛い!」と歓声が上がりそうな、センス溢れる夏ギフトです。

なんとも気持ちよさそうに泳ぐ金魚と出目金は、羊かんで出来ています。

食べてしまうのがもったいないくらい、素敵

 



【池利】 三輪素麺 色撫子 15束入り





万葉の昔、三輪から始まったといわれる手延べ素麺。創業1850年の老舗「池利」が

撫子のたおやかさをイメージして5色のつややかな素麺「色撫子」を作りました。

定番の白麺をはじめ、清涼感溢れるしそ、爽やかな香りの梅、やさしくまろやかな紫芋、ほんのり苦みを含むかぼすの5色。

それぞれの色合いを愛でながら、コシのある歯触り、つるつるとしたのど越しを楽しめる一品♪

きっと風雅な涼しさを運んできてくれますよ。

 

どちらも常温でお日持ちがする上に、暑ーい夏でも美味しく頂ける
100点満点の夏ギフト!

ひんやりのど越しのよいスイーツや、つるっとした素麺は
どなたにも喜ばれる鉄板のお中元です

夏の風情溢れるセレクトで、感謝の想いと共に贈り主のセンスも際立ちますよ~☆

 

新着記事