グルメ

ダイエットにも!サラダチキン登場です。

M. SATO
2018/06/27
ダイエットにも!サラダチキン登場です。
もうすぐ7月。季節は夏。
いつにも増してボディーラインが気になる時期になってしまいました。

私自身、ヨガやグルテン制限などいろいろ試していますが、
二の腕のポヨポヨ、おなかの浮き輪が、、となかなか悩みは尽きません(泣)。

でもそんなダイエッターでも安心して食べられる強い味方、

高たんぱく&低カロリーで今大人気の「サラダチキン」を今回我々は開発しました!



サラダチキンはスーパーやコンビニでもいろいろ見かけますが、
今まで添加物などが気になり買っておらず、自分で鶏胸肉に下味をつけて作っていました。。。
食中毒が気になる季節、鶏肉の扱いって結構面倒ですよね。。

でももうそんな手間からは解放です!
そして自分で作るより抜群に美味しい!!!

こだわったのは以下の4点です。

 


1)ブランド鶏を使用!
三重県の「匠赤鶏(たくみあかどり)」胸肉を低温調理。しっとりとしてジューシーな仕上がりに。


2)冷凍だから実現!安心素材
国産鶏を急速冷凍して作られているので、保存料などが不要。
そしてもちろん、味付けにも化学調味料や着色料を使っていません。

お子さんからご年配の方まで、安心して召し上がっていただけます。

しかもカロリー控えめでヘルシー!糖質制限したいダイエットにぴったり!

「塩麹&青ゆず」118kcal、脂質0.7g (100gあたり)
「オリーブオイル&ハーブ」137kcal、脂質3.9g (100gあたり)


3)ちょうどいいサイズ!

手軽に楽しめるように、1つ90グラムと1食分にちょうどいいサイズにしました。
小分けで冷凍されているので、必要な時に必要な分だけ解凍すればOK!
少人数のご家庭にも便利ですよね。


4)2種入り!
毎日食べても飽きのこない、和風・洋風の味付け2種がセットに。

「塩麹&青ゆず」でさっぱり仕上げた和風
「オリーブオイル&ハーブ」はピンクペッパーやローズマリーがアクセントになった洋風

の2種類の味を楽しめるのです!



 

早速、匠赤鶏のサラダチキンでいろいろ作ってみましたよ♪

 

「塩麹&青ゆず」を切ってサラダに。オリーブオイル、岩塩、黒こしょう、解凍した時のスープで味付け。


 

「オリーブオイル&ハーブ」チキンとペッパーでカッペリーニに。塩コショウとオリーブオイルで整えるだけでOK。


他にも、素麺にトマトや水菜と一緒に載せてサラダ麺にしたり、きゅうりと棒棒鶏風にしたり、、、といろいろと作ってみたくなります。

子供の夏休み中のお弁当にも大活躍しそうです!

こちらのページにも匠赤鶏のサラダチキンを使った「アボカドオープンサンド」と「エンダイブサラダ」のレシピを載せています。

ぜひご覧くださいね。

「匠赤鶏のサラダチキン2種セット」は

2種×2個入り(計4つ)
2種×3個入り(計6つ)
2種×4個入り(計8つ) ← 一番お得です

と個数が3種類ありますので、ぜひ人数などに合わせてお試しくださいませ♪

ヘルシーなサラダチキンで、ヘルシーボディーを手に入れましょう!

 

新着記事