お米・パン・麺類

トマト×バジル×冷麺

W. SAKAI
2018/07/13
トマト×バジル×冷麺

3連休は猛暑になりそうですね。
このたびの西日本における豪雨により被災された皆様の一日も早い復旧を、心からお祈り申し上げます。

 

カレンダーではもうすぐ夏休み。
一人だと簡単にすませてしまうランチも、こどもがいるとなかなかそうはいかないもの。




お取り寄せはもっぱらスイーツが多いのですが、思わずパケ買い(!)してしまったのが、こちらのトマトバジル冷麺です。
写真もネーミングも見るからにおいしそう。。。
イタリアンの冷麺?に、こどもも興味津々。



中には、豆乳ベースのスープ、麺、トマトバジルソースが1袋に2食分入っています。



まずは麺をゆでで、冷たい水でキュッとしめます。
器に豆乳スープを注ぎ、麺をいれたら、夏野菜をトッピング。(今回は素揚げした茄子とインカのめざめ、トマト、バジル)
最後にトマトバジルソースをのせて、黒胡椒をパラりと。



マイルドでやさしい甘さの豆乳スープとぴりっとしたトマトバジルソースが想像をこえるおいしさ!
つるつるもちもちの麺がスープによくからんで、食欲のない夏でも一気に食べられます。
揚げた夏野菜と黒胡椒も豆乳テイストに見事にマッチ。

夏のお昼はいつもお蕎麦やお素麺ばかりになってしまうので、たまにはこんなオシャレ冷麺もいいかも。
化学調味料も不使用で栄養たっぷりなので、お子さまにもぜひ☆

 

新着記事