お米・パン・麺類

夏のお弁当の☆救世主☆

A.YOSHIMURA
2018/07/11
夏のお弁当の☆救世主☆
こんにちは、MD担当のYです。
この度の西日本での大雨による被災者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

『婦人画報のおかいもの』のオフィスがある東京は、連日猛暑が続いております。

この暑さですから、お弁当だってスタミナメニューでエネルギーチャージしたいところですが
やはり作る側としては、極力キッチンに立つ時間は短くしたい・・・というのが本音ですよね。

現在私MD担当のYは、お弁当持ちの中学生をかかえておりまして
毎日出勤前のお弁当作りが日課となっておりますが
この季節は、①いかに早く・手軽に、②傷みにくく、③食欲がわくお弁当を作るか・・・
この相反するような理想に、日々頭を悩ましております。

  

しかしながらお弁当作りも3年目となり、かなり手抜きの方は上達してきたなとも思う今日この頃(笑)
そんなMD担当Yのイチオシ!夏のお弁当の☆救世主☆アイテムをご紹介します。

第一弾の今回は、” 火を使わずレンチンで完成する、夏にぴったりのごはんもの♪ ” と題して
彩りの美しい、キンパやライスボールをセレクト

 



【カラミノフーズ】 牛肉入ナムルキンパ 3本入り




韓国風のり巻きとして、日本でもおなじみの「キンパ」。

わが家でもビビンバやナムルは、お弁当の人気メニューです。

一から手作りするとなると手間がかかりますが、この太巻きは

家庭で手軽に本場の韓国料理が楽しめる人気の一品。

胡麻油と塩で味つけしたご飯の中に、上質な牛焼き肉ともやし、小松菜、大根の

3種のナムルをたっぷりと巻き込んだ満足な味わいです。

化学調味料などの添加物を使わず良質な素材にこだわって作っているので、

お子さまも安心して食べられます!

冷凍で届くため、外袋のままレンジで温めてお召し上がり下さいね。

 



【寿徳庵】 北海道産 枝豆のひとくちおこわ 12個入り




こちらは夏限定のひとくちおこわ!

わが家でも枝豆ごはんは人気メニューで、枝豆とベーコンを混ぜた

まんまるおにぎりは行楽弁当の鉄板メニューです。

でもこの時季は、衛生面から手作りおにぎりはちょっとお休みしたいのが本音。


そんな時にぴったり!なのが、こちらのひとくちおこわ

北海道産の枝豆と、鹿児島県枕崎産の鰹節、長崎県産のうるめいわし、北海道羅臼産の昆布を

ブレンドした贅沢な出汁で炊いたおこわは、原材料にも気を配った逸品です。

もっちりしたおこわと枝豆の相性は抜群で、レンジで温めるだけの手軽さが嬉しい!

彩りも美しく、まさに夏のお弁当の救世主です。

来客時にはお椀を添えてお出ししたら、喜んでいただけそう♪

 

夏は賢く手抜きして、身体も気持ちもヒートアップしないよう
COOLに過ごしたいものですね!

新着記事