スイーツ

やっぱり芋が好き

M. SATO
2018/08/31
やっぱり芋が好き
とにかく暑かった今年の夏もようやく少し落ち着いてきた感じでしょうか。

秋になると食べたくなるのが、そう、

お・い・も

そんな気分にぴったりの、さつまいもスイーツの新商品が入荷しましたよ!



きんこ芋工房 上田商店 きんこ芋ちっぷす 6袋入り


「きんこ芋」とは三重県志摩で取れる「ハヤト芋」を干して作られた干し芋のこと。
それをオレイン酸たっぷりのこめ油で揚げて甘みをひきたてる塩をふっただけのヘルシーなチップスです。
砂糖も入っておらず、干し芋ならではの濃厚な甘みをそのまま味わえます!

デスクに一袋置いて、小腹がすいたときにつまんでいたら止まらなくなってしまいました(笑)。



6袋入りなので、お配りにも◎
私は気の置けない友人たちと集まる際の手土産にして、みんなにもこの美味しさを楽しんでもらおうと思ってます。

 

そしてお芋のスイーツは他にもありますよ。



神戸南京町 エスト・ローヤル スイート・ポテト


お芋スイーツの王様、スイートポテトです!
神戸で人気のスイーツ店によるこちらは、鳴門金時芋とバターの甘い香りがたまらない、王道の味。
冷凍で届いたものを電子レンジで温めるだけでホクホクのデザートが楽しめます。

 



ムッシュ マスノ アルパジョン アップルポテト 2個セット


りんごとさつまいもという最強の組み合わせのパイです。
青森や岩手の契約農場から届く「ふじりんご」を1つに3個も使い、
お芋は一度焼き芋にして甘みを濃縮させてから、というこだわりよう。
ひとつ直径12cmくらいなので、お芋もりんごも大好きな私は一人で一つ行けてしまいます!(家族にバレないように。。。笑)

 



栗尾商店 鳴門金時 角


徳島のお菓子店から届いたこちらは、地元の名産品「鳴門金時」を
蒸して糖蜜に漬け込んで作られた和菓子です。
しっとりとした食感で、角切りも食べやすい大きさ。
大学芋のようなどこか懐かしい、幅広い年代の方に愛されるお味です。

 

魅惑のお芋ワールド、いかがでしたでしょうか?

ほかにも、栗やりんご、ナッツなど、秋の実りを味わえるスイーツ満載の





秋のスイーツ特集はこちら


これからの季節を美味しくほっこり楽しんでくださいね♪

新着記事