クリスマス

知る人ぞ知るブランド和牛でクリスマスを♪

M. SATO
2018/12/01
知る人ぞ知るブランド和牛でクリスマスを♪
気づけば12月!

いよいよ今年もラストスパートですね。
これからクリスマスもお正月もやってくるので、楽しい行事が目白押しですね

さて、そんなイベント時に召し上がっていただきたい、とっても美味しいお肉を今日はご紹介します。

鳥取県倉吉市にある、

「あかまる牛肉店」さんの鳥取和牛ローストビーフです!



今年の夏に鳥取を旅行し、倉吉市の三朝(みささ)温泉というところに泊まったのですが、
お宿で出たすき焼きがめちゃめちゃおいしくて、感動!
柔らかくって、ジューシーで。。。思い出すだけでうっとり

鳥取といえば、梨とラッキョウが有名かな、くらいしか知らなかった私は(すみません!)、
鳥取和牛の存在をそこで初めて知ったのでした。

実は鳥取和牛は2017年和牛オリンピックで肉質日本一に輝くほどのブランド牛で、
有名フランス料理店のシェフたちにも愛用されているそうです。

こちらの
鳥取和牛ローストビーフも、味つけは塩、黒こしょう、にんにくとシンプルで、
お肉本来の旨味をしっかりと堪能できるのです。

再びあの味に巡り合えて、個人的に大変うれしく思っております!

 

また、同じ「あかまる牛肉店さんより」、ちょっと珍しい「和牛ベーコン」もご紹介。



ベーコンといえば一般的には豚肉ですが、こちらはA5ランクの鳥取和牛の特上カルビとして使われる三角バラの部分のみで作られているのです。

独自に配合したタレに2週間漬けたあと、低温でじっくりスモークし、ジューシーでとろけるような食感に!

サラダに合わせたり、厚めに切ってグリルしたり、
ワサビをちょっとつけるとまたこれが大人の味でたまりません!

どちらも冷凍便で届くので、一緒に買えば送料1個分でお得!

 

今年の我が家のクリスマスは、
美味しい鳥取和牛をお取り寄せして、鳥取の思い出を語りながら楽しんじゃおう♪
な~んて思っています。

 

他にも年末年始のイベントやお歳暮におすすめのローストビーフはこちらでご紹介しています。



よろしければぜひご参考にしてみてくださいね

 

新着記事