調味料

冬休みはお手軽ブランチで

W. SAKAI
2018/12/26
冬休みはお手軽ブランチで
今年は暦の並びがよかったので、週末はクリスマスパーティをした方も多かったでしょうか。
我が家もチキンを焼いたり、ケーキを作ったり、自宅でのんびりパーティでした。



さてさて気が付けば、もう冬休み。
年末年始は何かとごちそうを食べる機会も多いですが、翌日は寝坊して朝ごはんもおろそかになりがち。
そんなときでも、手軽においしいブランチが楽しめるシリーズを今日はご紹介しますね。

まずは「清薫洞」のレモンクリーム・オランジュレセット
なめらかで甘酸っぱいレモンクリームは、きゅん!とするおいしさ。
オランジュレは、ほんとにジュレを食べているかのようなテクスチャーが見事!
朝からフルーティーな味わいに大満足です。
瓶のパッケージラベルもスタイリッシュでおしゃれ。

 



続いては「L'ABEILLE」のマヌカハニーUMF10+
こちらは、テレビでも何度も紹介されていましたが、今年注目のマヌカハニー。
ニュージーランドに生育するハーブ、マヌカ由来の蜂蜜は抗菌作用に優れ、ビタミン、ミネラルなど栄養が豊富だそう。
ラベルの「UMF」の数字は抗菌成分の値を示し、蜂蜜や一般的なマヌカハニーと区別されています。
とろーりと濃厚で、奥深い、くせのないおいしさ。
これからの時期、風邪のケアや予防にもおすすめです。

 

 

そらのミルクバター 瓶入り 1瓶は、ジャージー生乳と塩のみで作った、濃厚でクリーミーなバター。
塩気がきいているので、シンプルにバゲットにのせて食べるのが一番!
冷蔵庫にいれておいても、かたくなりすぎないのもポイントです。
このクリーミーさはちょっとくせになりそう。。

 

 

こちらは「婦人画報のおかいもの」でも人気の「明治屋ハム」長崎ケーゼ・キューブ 波佐見焼器入り
ソーセージ生地をオーブンで焼くケーゼを、波佐見焼の器で焼き上げています。
味は、プレーン(ピスタチオ入り)とチーズの2種類。
上品でコクのある味わいは、スライスしてサーブするだけで立派なごちそうに。
普段、ハムやソーセージはあまり好まない娘も、これはおいしい!とパクパク。

 



バゲットと一緒に、ずらりと並べるだけで、なんだか豪華なブランチに。
ビタミンも、ミネラルも、たんぱく質もたっぷりとれて、栄養満点。
あとはサラダリーフを添えても◎。

たまには、こんなお手軽ブランチでのんびり過ごすのもいいですね♪

新着記事