スイーツ

「婦人画報のお取り寄せ」決定版2019

W. SAKAI
2019/03/06
「婦人画報のお取り寄せ」決定版2019
「婦人画報のお取り寄せ」の完全保存版2019年バージョンが出来上がりました!
毎回、編集部スタッフがおいしいもの探しに出かけ、webページにもどんどん商品が増えていきますが、その中でも厳選された商品が決定版には掲載されるので、冊子の出来上がりはほんとにワクワク。

ページをめくりながら、「うん、これはやっぱりおいしかった」「なるほど、、」と思うものばかり。
今日は、わたしがお取り寄せした中で、これはぜひ!というものを少しご紹介しますね。

 

     

[佐知's Pocket] キャラメルシフォンケーキ


もしかして、わたしの初めてのお取り寄せ商品だったかも。。
ビターなキャラメルが練りこまれた生地は、しっとり、ふんわり。
コーティングのクリームのほろ苦キャラメルの具合もほどよく、ずいぶん前に食べたのに今でもその味を鮮明に思い出すことができます。
これはまた、お取り寄せしたいな。。

 

     

[グルノーブル] 塩キャラメルパイ


サクサクのパイ生地には、ほんのりしょっぱいキャラメルとナッツがぎっしり。
しっかり焼きこまれているので、香ばしい風味がダイレクトに味わえます。
直径15cmほどの小さめサイズですが、高さもあり食べごたえ十分。
これを嫌いな女子はいないはず!

 

     

[信州里の菓工房] 栗ごのみ


モンブランにしては珍しくホールで届くので、自分のお好みのサイズにカットできるのも◎。
栗のペースト、栗のムース、ふわふわのスポンジのやさしい一体感が、家族にも大好評。
和でも洋でも、どちらのおもてなしにも。

 

     

[ティージュ] アールグレイリキッドティー


普段、断然コーヒー党のわたしもすっかりお気に入りになってしまったリキッドティー。
インドから直輸入した茶葉にベルガモットの香りをつけたアールグレイはティージュのオリジナル。
氷を入れても薄くならないように、濃いめに仕上げてあるのもポイントです。
ミルクティーはもちろん、オレンジジュースで割ったり、いろいろなアレンジもおすすめ。

婦人画報のお取り寄せ商品の中でもエースがそろう決定版、どうぞお楽しみくださいね。

新着記事