スイーツ

お花見に!桜満開のスイーツを

M. SATO
2019/03/26
お花見に!桜満開のスイーツを


まもなく、4月。我が家の近くの公園にも桜が咲きました!

いよいよ本格的な春になってきましたね~。

やはりこの淡いピンクの色には心躍りますよね。

そんな時期、お花見にもぴったりの、春をまるごと味わえるスイーツを今日はご紹介します。

 




[ベジターレ] 桜ゼリー

なんと、一輪ずつ丁寧に選別し、塩と梅酢で漬けた神奈川県名産の八重桜がゼリーに入っているのです!
なかなかの美ビジュアルスイーツです。

冷やしてそのままいただくのはもちろん、フルートグラスにゼリーをいれて、上からシャンパンやスパークリングワイン、日本酒などを注ぐと、キラキラ光る桜のカクテルが作れるという、大人ならではの楽しみ方も!

子供にはサイダーを入れてもよさそうです。

ホームパーティやおもてなしの際にも、季節感ある演出ができますね

 



このように1個分ずつ袋に入っていますので、お好みの器に移してお召し上がりください。

上の写真のような透明なグラスだとお花がパッと開くのが見えるのでおススメです♪

 

5月までの期間限定ですので、ぜひこの時期ならではの春の美味を楽しんでくださいね。

 

新着記事