フルーツ・野菜

なんてスーパーなフルーツ「デーツ」。

R. SUZUKI
2019/04/05
なんてスーパーなフルーツ「デーツ」。
こんにちは!MD担当R・Sです。

わたくし、身も心も、そこそこ若いつもりでいるのですが・・
どうやらそう思っているのは自分だけのようで・・
最近、人間ドックの結果と、誕生日が憂鬱な年頃に差し掛かっております・・・。

徹夜で飲んで、そのまま会社にいけた20代は、遥か昔・・。
不惑の四十路を超えた現在、残念ながら素材的に“美魔女”は目指せませんが
少し未来の自分のために、からだメンテナンスしないとなと
2年続けてきた「要再検査」の結果をみて、しみじみ思いました。。。

そんなわたくしの目下の悩みといえば、
憎っくき「むくみ」と、寝ても取れない「疲れ」に、滞りがちな「胃腸の働き」。

年相応にお疲れ気味だったからだに、ぴったりマッチしたのが・・・

天然のサプリメントと、じわじわ話題の「デーツ」

健康にも美容にもいいといわれる中近東原産のフルーツで、
この1粒に、ミネラル、食物繊維、ビタミン、ポリフェノールなど、
たくさんの栄養素がバランスよく、ぎゅ~~っと詰まってるんです。


本来、真ん中に種があるので、種は食べないでくださいね!

自分を含め、様々な年代の女性におすすめしたい理由は、以下のとおり。

女性に多い貧血の対策に欠かせない
「鉄分」「葉酸」「亜鉛」はもちろん、

むくみをとる
「カリウム」も、ばっちし。


「マグネシウム」に「食物繊維」は、
スムーズなお通じにGood!

イライラを鎮め、ストレス緩和にいいとされるのは、
「カルシウム」「ビタミンB」「パテントン酸」「亜鉛」(これは知りませんでした)。

うーむ、まさにミネラルの塊じゃないですか。

そして
抗酸化作用がある
「ビタミンE」「ポリフェノール」「?カロテン」は、

アンチエイジングに効果ありだなんて・・・
いやん優秀すぎます~。

さ・ら・に!
デーツは、
低GI食品
黒糖のようなコクある甘みにも関わらず、血糖値が急激にあがりませんよ。

食物繊維たっぷりで、1粒で満足感もあるので、ダイエット中のおやつには、もってこいです。

しかも甘みの成分の多くは、素早くエネルギーに変わるブドウ糖&果糖。
脳のエネルギー源は、ずばりブドウ糖。
仕事もはかどるっちゅーわけですね。
いやいや、最強の天然サプリじゃないですか~!

でも、一番のおすすめポイントは、何といってもおいしいこと(笑)。
黒糖のような甘さは、しつこくなく、不思議と後味すっきり。
プルーンやレーズンとも、違います。


1袋120gの小分けサイズが、便利便利!

だいたい1日3粒を目安に召し上がっていただくのがおすすめですが、
「婦人画報のプレミアムデーツ」は、とってもおいしいので、
パクパクと食べ過ぎないように、逆に注意が必要です(苦笑)。

さぁ、今年の人間ドックは、結果にドキドキしないよう、
デーツで、おいしく、ヘルシーにからだを整えますっ!
(何事も継続が必要・・宅トレスクワットも続けなきゃ・・)