調味料

美味しくて体にいい!孝太郎さんの食べる黒酢とレーズンたち。

contributor
2019/06/07
美味しくて体にいい!孝太郎さんの食べる黒酢とレーズンたち。
皆さまこんにちは。コントリビューターのタカムラです。

6月に入りましたね!そろそろ2019年の折り返し地点にきているのかと思うと、勝手に自分の上半期を振り返りたくなったりします。

私の上半期一番のトピックスと言えば、やはり「婦人画報のお取り寄せ」チームに参戦したこと!?この半年で数えきれない商品と出会い、試食をし、美味しいもの情報にアンテナを貼って過ごしてきたのですが出会ってすぐに胃袋を射抜かれ、既に何回もリピート買いしているとっておきのオススメ商品があるんです!

それは・・・



京都・西陣の地で180年以上お酢を作り続けている「京・西陣 孝太郎の酢」の「食べやすい黒酢」。

添加物や化学調味料に頼らず昔ながらの製法で作られるお酢は知る人ぞ知る名品です。この「食べやすい黒酢」はその名の通り、「黒酢は体に良いのはわかっているけどなかなか飲み続けられない」というお客様の為に手軽に黒酢を摂取して頂けないかと長年考えてできた商品なのだそう。リンゴ、メロン、バナナの果実を酵母菌の力で発酵させ、時間をかけてじっくりと黒酢に漬け込むことでとろ~り濃厚な食べる黒酢ができるそうです。

初めて口にしたとき、その濃厚な触感とお味に衝撃が走りました。好きなものは毎日食べても飽きない体質(?)なのでヨーグルトにかけて頂くのが毎日の習慣となりつつあります。(そして尋常じゃない速さでなくなります。)食べ初めの頃は思いが強すぎるあまりヨーグルトボウルが黒酢の沼に・・・!



この商品はリピート買いのスタッフ多数なので、つい先日も数名で共同購入。


そしてこの時に同じく「京・西陣 孝太郎の酢」が作っている「朝のレーズン&夜のラムレーズン」も購入してみました!

これはジャケ買いならぬ、ネーム買い。

最近「デーツ」や「ざくろ」のオリジナル商品発売ですっかりヘルシーづいている私。レーズンはポリフェノールやアントシアニンが豊富で、抗酸化作用があるほか、鉄分も豊富。なのにコレステロールがほぼゼロに等しいなんて優秀!

さて肝心のお味は・・・

朝のレーズンは砂糖を一切使用していないのですが、有機レーズンの自然な甘味とまろやかなお酢の相性がとても良く、そのまま食べるのはもちろんのことヨーグルトにかけたり、パンに乗せてもおいしい!

夜のラムレーズンは朝のレーズンに無添加・無着色の沖縄県産ラム酒で 味付けしたもの。サトウキビから無添加で造られたラム酒には力強い香りと味わいがあり、オリジナリティ溢れる大人のお味です。

固めのギリシャヨーグルトに先ほどの「食べやすい黒酢」と一緒にかけたり、ウイスキーのおつまみでチーズと一緒に食べるのがお気に入り!

(こちらも尋常じゃない速さで消費中。)



お配りやちょっとした手土産にもおすすめです!

「京・西陣 孝太郎の酢」の食べるお酢シリーズ。是非試してみてくださいね!

 

 


 

新着記事