お米・パン・麺類

夏休みの悩めるランチ2019

M. SATO
2019/07/19
夏休みの悩めるランチ2019
7月も下旬となり、子供たちの学校は夏休みに突入してしまいました!

子供たちはウキウキですが、
働く母としては学童や自宅で食べるお昼ご飯を準備しなければならず、
普段は給食なので、これが私にとっては結構重大問題なのです!!

過去にもこの問題(笑)
を取り上げたのですが、
今年はこれを準備しよう!というものを今回は紹介させていただきます。

とにかく簡単に用意ができるので、子供のお昼ご飯だけでなく、
旅行やお出かけから帰ってきたときなど、
疲れて何も作りたくない日の夜ご飯にもおすすめですよ♪

 



[寿徳庵] ひとくちおこわ


レンジで温めるだけでOKの小ぶりなおこわです。
味も松阪牛・梅ちりめん・赤飯・穴子と4種類あるので、飽きずに楽しめます。
今の季節ならお弁当箱に入れてお昼頃には解凍されているので、保冷剤代わりにも使ってます。

 



[つむぎや] 粉屋さんの焼そば革命 12食入り

粉問屋さんが開発した焼きそばは、電子レンジで温めるだけで、鉄板で焼いた味が再現できる逸品!
粉屋さんならではのこだわりの麺の味が秀逸です。
材料を切ったり炒める必要がないので、部活から帰った子供には、 自分でチンして食べてもらおうと思っています。
12食分あるから、結構もちます(笑)

 



[みつせ鶏本舗] 赤鶏の人気惣菜セット 6種入り

これがとにかく便利!九州の赤鶏専門店による、お惣菜セットです。
「蓮根かさね揚げ」「ささみの丸ごとカツ」「から揚げ塩味」タルタルソース付きの「ごま南蛮」「タレ焼きだんご」に「山賊焼き」と盛りだくさんな味がレンジで温めるだけで楽しめます。
夏にこんなにいろいろな揚げモノは私には作れないので助かります。

 



[山口水産] 骨ごと食べられる煮魚 3種セット8袋入り

お魚も、という方におすすめの鹿児島の水産問屋さんによる、添加物を使用していない安心な煮魚セットです。
さばの味噌煮、さばの醤油煮、いわしの醤油煮の3種類。
レンジでチンもしくは湯煎してお弁当箱に入る大きさに切るだけでOK!
(汁がたっぷりなので、蓋はぴっちりと締めるのがポイント)

 



[婦人画報オリジナル]匠赤鶏のサラダチキン 2種セット

私の大好きなサラダチキンはお弁当にも鉄板。
冷蔵庫で解凍して切るだけなので、そのままおかずにしたり、
サンドイッチの具にしたり、パスタとあえたり、冷やし中華に使ったりと夏は特に大活躍です。

 



[カラミノフーズ]ロコモコハンバーグ(グレービーソース)6食セット

ハンバーグを湯煎して、朝ごはんにちょっと多めに目玉焼きを焼いて、
レタスやトマトなどお好みの野菜と一緒にご飯に乗せればできあがり。
朝からハンバーグを作るのは大変ですよね。簡単で豪華なお弁当になりますよ!

 

よろしければ参考にしてみてください♪

 

 

新着記事