フルーツ・野菜

トマトで夏を元気に!

M. SATO
2019/08/14
トマトで夏を元気に!
暑さに倒れそうな日々ですが、みなさま夏バテしていませんでしょうか?

今日はそんな疲れたカラダを元気にする、
夏野菜のトマト🍅をふんだんに使った
おすすめのトマトのジュースとトマトソースセットをご紹介します!

 




中野ファーム 余市SUNSET トマトジュース


北海道の余市町の小高い丘で潮風を受けながら育てられた、糖度9度以上の真っ赤なトマトのみを使用したトマトジュースです。

完熟トマトの甘味と深みがぐぐっと凝縮されており、今までに味わったことのない感動的な美味しさ!

食塩や添加物を使用せずに、一つ一つ丁寧に作られているのも◎



濃厚で、ジュースなのにまるでトマトを食べているようです。

栄養ドリンクよりも効くかも!?

 

そしてもう一品は、こちら。




鳥越農園の有機完熟トマトBOX

自然豊かな福岡県田川郡にある有機農場で、化学肥料や化学農薬を一切使わずに栽培したトマトをふんだんに使ったトマトソースとケチャップのセットです。

トマトソースは、セロリパウダーとスパイスを使っているので、甘さの中に深みのある味わい。ケチャップは、トマトの自然な甘みにきび砂糖をプラスして作られたまろやかな甘さで優しい味です。オムレツにぴったりですよ。

トマトソース2瓶、ケチャップ1瓶のセットで、子供でも安心して食べられるお味なので、ギフトにもおすすめです。

 

そして



突然ですが作ってみました~☆彡

🍅
トマトソースで、シンプルトマトパスタ!🍅

材料:
スパゲッティーニ200g、オリーブオイル、有機完熟トマトソース1瓶、パルメザンチーズ

作り方:
①スパゲティーニを茹で、オリーブオイルをからめておく
②有機完熟トマトソースをフライパンで温め、少しだけ煮詰める
③①に②をかけ、お好みでパルメザンチーズをふる

トマトの甘さが感じられ、野菜の食感も残っていて、温めることで旨味も引き出され、ちょっとミートソースみたいな味わいも!

簡単ランチにぜひ!

 

トマトの甘酸っぱさやみずみずしさは疲労回復に即効性がありますよね。

また、トマトに含まれるリコピンは、美白にも効くそうですよ

そんな優秀なトマトくんと一緒に、残暑も乗り切りましょうね~

 

 

新着記事