スイーツ

夏休み♪2019

R. TSUCHIDA
2019/09/02
夏休み♪2019

皆さま、


夏休みはいかが過ごされましたか?


私はここ数年恒例となったフランス旅行へ行ってまいりました!


今回は黄色いベスト運動などもあり、大丈夫なのだろうか?と思いつつも、なんとか決行!




甘いものやカロリーの高いものを控えないとならない身ながら、
まあ1週間くらい、、ということで食べてきました!(甘いもの好きで、自分にも甘い私。。)



そして、今回の私の旅行中のベストワンは、このクロワッサン

昨年のクロワッサンのコンクールで1位になったとか。。さっくり、もっちり感がなんともいえません。

気持ちの良いカフェのテラスで食べるとおいしさも倍増です。






次に、リヨンのポールボキューズ市場にあるエルベモンスというチーズやさんの2Fで食べたブッラータ。
あまりの濃厚クリーミーぶりにとろけそうです。



他にも今回は、フレンチから今はやりのオーガニックベジカフェ、レバノン。
ベトナム料理など幅広にしっかり味わってきました!

 

そして、食べること同様に、好きなのは、街歩き。面白いものや素敵な風景に出会います。
そんな中、散歩中に、可愛い缶がびっちりと。
しかし、ここは一体何なのか??お店??缶を売っている?
入口は右側と矢印があるのですが、、結局良くわかりませんでした。







ただ、こんな出会いも楽しく、毎日3万歩!ほど街を歩き回りました。これで食べたものも相殺でよし!としました。(あくまでも自分基準)




そして、今パリで一番好きなのは、左岸にある百貨店ボンマルシェの食品館
ルグランエピスリー。
大好きすぎてほぼ毎日のように通ってしまいます。そして何時間もぶらぶら。


食品好きには知られた場所ですが、本当に楽しめる食の宝庫です。




あまりにもいろいろな食材を買いすぎて、次からはもうひとつ大きなトランクを持ってこようと決意。




そして、お菓子売り場に行くと、サブレジェンヌがおいてありました!


へ~。やはりフランスでも人気なのですね。。かわいい缶のクッキー。


本場ですものね。そんなことを思いながらお店を回るのもまた楽しく。。




ということであっという間の1週間。


またしても食べて歩いての旅行でした!