おせち

9/1(火)販売スタート!2021年おせち速報

R. SUZUKI
2020/08/24
9/1(火)販売スタート!2021年おせち速報
こんにちは。MD担当のR・Sです。

毎年残暑厳しいこの時期にお知らせしているあの企画が、

いよいよ9/1(火)11時から始まります!



はい、恒例の「2021年婦人画報のおせち特集」でございます。

 

今回は例年と違い、新しい日常になって迎える初めてのお正月。

コロナ禍の中での年迎えとなります。

一刻も早い終息を願うばかりですが、

これまでのように、大勢で集まったり、実家に帰省したりという

いつもの年越し風景とは、少し状況が違ってくるかもしれません。

そんな世相を踏まえ、新しい日常にあわせた新作のおせちを、ご用意いたしました。

 

もちろん、昨年までの人気おせちも、それぞれバージョンアップし、

さらにおいしくなっておりますよ~!

 

それでは9/1(火)から始まる「2021年のおせち特集」から、

婦人画報オリジナルの新作おせちを、少しだけご紹介しますね。

 

今回、新しく開発したのは、一人前や二人前といった、ちょっとコンパクトな少人数用のおせちです。



こちらはお箸で取り分け不要の個食タイプ!

初登場の

「ミニ和二段重×2組」


(2人前)
です。

15㎝弱四方の小さい二段重に、彩りも華やかで、バラエティに富んだご馳走を、30品詰めました。

ご夫婦やパートナーなど、お二人でそれぞれにいただく場を想定し、

同じ二段重を2組のセット(つまり4段入ってます)にいたしました。

黒豆や祝い海老、栗きんとんなどの定番おせち以外に、

箸休めにちょうどいい、フレンチやイタリアンテイストの洋風品目を入れたのも、ポイント!!

 

続きまして、こちらも初登場の

「一人前プレミアム和一段」

(1人前)


言わずもしれた「婦人画報のオリジナルおせち」の高級ライン(笑)、

全て国産素材を使ったプレミアムシリーズに、お一人様用が仲間入りしました!



この重だけの限定品「銀杏と百合根の松風」や「真鯛幽庵焼き」など、

素材にも味にもこだわり抜いた、スペシャルなおせちです。

『こだわりのものを、少しずつ、少量だけ」というご希望にお応えいたします!

プレミアムシリーズは、四人前、二人前もご用意しております。

 

この他にも、満足度が高いとご好評いただいた
「一人前和一段」
(1~2人前)
が、

品目も見直し、さらにおいしくリニューアルいたしました!



「銀鱈西京焼き」や外せない「ローストビーフ」も、しっかり入っています~。

 

そしてコレクターの方も多い人気のキャンペーン、

先着2,500台に必ずついてくる「島田耕園人形工房」謹製の

「婦人画報限定干支土鈴」プレゼント企画も始まります!



来年の干支は丑!

魔を払い、邪気を払う縁起物の土鈴で、きたる2021年の安寧を祈願いたしましょう。

 


もちろん不動の人気No,1
「特大和一段」
に、




二段重、三段重、六段重、組み合わせ・・などなど、ずらりと取り揃えたこだわりのラインアップ。

人数、ご予算、お好みにあわせて、お選びいただける自信作ばかりです♪

 

「2021年婦人画報のおせち特集」の発売開始は、9/1(火)11時からいよいよスタートです。

ぜひぜひご期待ください~!

 

 

 

新着記事