スイーツ

こんな時のおうちごはんをちょっと美味しく♪

R. TSUCHIDA
2020/03/06
こんな時のおうちごはんをちょっと美味しく♪

コロナの件で、すっかり自宅での食事回数が増えております。


ただ、家で食べるにしても、気分転換や少しでも気持ちを上げるために、たまにはいつもと違うバリエーションを入れたいものです。




お取り寄せの回数も増えている昨今ですが、最近の私的ヒット商品をご紹介します~。








イタリアで、ボッタルガパスタを食べたことを思い出しながら、おうちパスタにはまっています。

レシピはいたって簡単、というかレシピというほどでもありません。

オリーブオイルでガーリックをいため、パスタをあえて、その上にこのからすみフレークをかけるだけなのですから。

勿論バリエーションで、今の時期ならではの春キャベツとしらすのパスタに少しふりかける、といった使い方もお勧めです。ち
ょっとレストランメイドのパスタを楽しみたいときに♪

今週末もまたリピートオーダーの予定です。





一緒に購入予定なのが、
馬渡のもっちり餃子






こぶりな餃子がなんと80個!も入っています。キャベツ多めでさっぱり
していますが、皮がもっちりでとっても美味しいんです。

沢山入っているので、冷凍庫にあると意外と重宝します。





もうひとつのお勧めは、こちらの
梅ペースト






お弁当の時に便利です。

乗松さんはとっても素敵な方。昨年小田原にある杉田梅の梅園にご一緒
いたしました。
梅のことを知り尽くした通称”梅おばさん”こと乗松祥子さんの

梅ペーストには梅の種の中に入っている梅の仁が沢山入っています。

酸味も強く、クエン酸も豊富です。





そして!免疫力アップのために、ヨーグルトを食べています。






そこに、マイ定番の
ザクロエキス。すっかり習慣となりました。

お昼をオフィスで食べる機会も以前より増えましたので

このスティックタイプを、オフィスに置いておくのもお勧めです。

 







ぜひ、皆様もお気に入りを見つけてくださいね。


トップの桜のお菓子と、この桜の羊羹(夜桜という名前にぴったりのずっしりとした羊羹)は、京都の末富さんがお持ちくださいました。

京都も随分人がすくなく、街も寂しい様子だそうです。

桜の季節ももうすぐそこ。お花見が楽しめる状況になっていることを
願いつつ、、
日々の楽しみでモチベーションアップしてきましょう~。