お米・パン・麺類

韓国グルメが好きなんです☆

M. SATO
2020/06/15
韓国グルメが好きなんです☆
我が家の近くには韓国料理のお店が多く、
実はとっても身近なのに、看板などの文字が全くわからないので、
ちょっとでもハングル語を読めるようになりたい!と
最近TV講座を見始めた私。(動機が食いしん坊・・・)

読んだりすこし会話が出来るようになったら、
地元だけではなく、現地に行って思う存分本場のグルメを堪能したい~
と思っています。

が、今はなかなか渡航も難しいので、
まずは簡単に、
お取り寄せで楽しめる韓国料理を今日はご紹介します!

簡単ランチにもおすすめですよ♪

 




唐房米穀 一粒庵 牛焼肉キンパ
★キムは「海苔」、パプは「ご飯」の意味★
牛肉、卵焼き、高菜、にんじんが入った彩も鮮やかなキンパは韓国版海苔巻きとして人気ですよね。
ボリューム感のあるレンジでチンするだけで、食べたいときに手軽に味わうことが出来るのも嬉しいです。

 




カラミノフーズ とろ~りチーズトッポギ
★「トック」は餅、「ポギ」は炒めるの意味★
うるち米で作られた棒状の餅をコチュジャンや砂糖で甘辛く炒めた、
韓国屋台の定番メニュー「トッポギ」。
そのトッポギにコクのあるチーズがたっぷりかかった食べ応え抜群の一品です。

 




グランドフードホール 牛スジスンドゥブ
★「スン」は柔らかい、「トゥブ」は豆腐の意味★
選りすぐりの国産牛のスジ肉から出る旨味たっぷりの出汁と、
独自のブレンドで作り上げた豆味噌で味を整えた、クセになる絶品のスンドゥブスープ。
温めてお豆腐や卵を加えるだけで、本格味が楽しめます!

 

他にも美味しい韓国グルメはこちらでもご紹介しています。

 

新しい言語の習得は難しくて、行きつ戻りつの亀の歩みですが、
お取り寄せでモチベーションを上げながら(笑)
いつか行く韓国美食三昧旅のために頑張ろうと思います!

 

新着記事