スイーツ

年末年始のご挨拶に

W. SAKAI
2015/12/08
年末年始のご挨拶に
師走でいろいろとあわただしい毎日。
年末年始のご挨拶の準備もそろそろですね。
お取り寄せ冊子でも、たくさんの商品を掲載していますが、今回わたしがおすすめしたいのは、大分県湯布院の知る人ぞ知る高級旅館「山荘 無量塔(むらた)」が手掛ける茶葉ショコラ。

theomurata-1

まずはその洗練されたパッケージに目をひかれます。

theomurata-2

スライド式の桐箱を開けてみると、、、

theomurata-3

漆ぬりのようなつやつやであでやかな小さな茶筒が3つ。
色合い、形、すべてが計算された美しさ。

theomurata-4

そして主役の茶葉ショコラがお目見え。
薄紙に1枚ずつ包まれたコイン型のショコラたち。

theomurata-5

上質なクーベルチュールには、それぞれ玉露、碾茶、朝露の緑茶葉を刻んで混ぜてあります。
口当たりなめらかな薄いショコラの中に、茶葉のざらざらっとした食感がなんとも絶妙なのです。
おいしいお茶と一緒に、1枚1枚大切に(たーいせつに!)いただいてます。

ワンランク上の贈り物にぜひいかがですか?

新着記事