スイーツ

こういう時期だからこそ、ちょこっとしたギフトを添えて、想いを伝えてみませんか?

K.HARADA
2021/01/21
こういう時期だからこそ、ちょこっとしたギフトを添えて、想いを伝えてみませんか?
気が付けば、1月も後半!

たらたらとお正月気分に浸っていたら(笑)

もう

バレンタイン
がすぐそこまで来ていました!!!

甘いものも大好きですが、

今回は甘いものが苦手な方でも楽しんでいただけるような

おすすめの
バレンタインスイーツをご紹介したいと思います

 


【ラ・ヴィエイユ・フランス】ヌガー・ドゥ・モンテリマール




こちらは、1843年創業のパリの老舗「LA VIEILLE FRANCE」にてフランスの伝統菓子を学び、

日本人初のシェフパティシエを務められ、同名のお店を日本でオープンすることを

特別に許された木村成克シェフが手掛ける、フランスの伝統菓子ヌガー。

砂糖や水あめ、蜂蜜を煮詰めたものに、泡立てた卵白を加え、

やわらかく仕上がった生地の中には、アーモンドとピスタチオがたっぷり!

食べた瞬間、やさしい甘さとナッツの香ばしいさが広がります。

キャラメル好きな方はもちろん、ナッツ好きな方にもぜひおすすめしたい一品です

 


【ジラウディ】ピスタチオクリーム&ホワイトチョコレート




1907年にイタリア・ピエモンテで創業したジラウディ。

ナッツの女王とも謳われるピスタチオをふんだんに使用したクリームを

薄いホワイトチョコレートでコーティングしたこちらのチョコレート。

味は濃厚ですが決して甘すぎず、パリッと軽い食感で、

ついつい食べ過ぎてしまうので、注意が必要です(笑)

 


【8ablish】ナッティーナッツ バレンタイン



そして、Instagram LIVEでもご紹介させていただいたこちら!

2000年に東京・南青山に創業の、ヴィーガンスイーツを手掛けるエイタブリッシュ。

人気のナッティーナッツシリーズのバレンタインバージョンが登場です。

有機メープルシロップでキャラメリゼした落花生・アーモンド・カシューナッツ・に、

海塩とココアパウダーをまぶしているので、

甘さの中にも塩味とほろ苦さを感じることができます。

カリッと歯ごたえもよく、一緒に入っている有機クランベリーやレーズンとの相性も抜群です。

砂糖を使っていないので、自然の甘味を楽しんでいただけます。

 

以上、私の一押しのバレンタインスイーツなのですが、ナッツ好きなのがバレバレでしたね(笑)

すべて限りがある商品ですので、私も急いで自分用とギフト用にオーダーしたいと思います。

その他にも、婦人画報のお取り寄せでしか購入できないショコラなど

まだまだ紹介しきれていない商品ご用意しておりますので、

ぜひバレンタイン特集も参考にしてみてくだいね!



 

新着記事