スイーツ

缶がかわいい!フランス産クッキー

M. SATO
2015/12/10
缶がかわいい!フランス産クッキー
以前旅行でフランスのブルターニュ地方を訪れた際、

この地方の名物である、クレープやフワフワのオムレツも美味しかったのですが、

バターの風味が豊かなガレットやクッキーの美味しさに夢中になりました。

お土産にもたくさん買った記憶があります。

そんなミネラルたっぷりのブルターニュの塩とミルクで作られたバターを使った

フランス産のガレットやビスケット、「婦人画報のおかいもの」でも人気なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さらに私のツボなのが、このかわいい缶!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルターニュのカンペール地方に古くから伝わる陶器のデザインをモチーフとした、素朴なイラスト。

ビタミンカラーの鮮やかな黄色も素敵です。

PC083418 缶正面のイラストです


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 側面のイラストはこんな感じ


ふたをぱかっと開くと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厚めの「Palets」と薄焼きの「Galettes」がぎっしり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「Palets」は2枚ずつ、薄焼きの「Galettes」は6枚ずつ包装されているので、 食べる分だけ出せるのも便利です。

食べた後、この缶に何を入れようかな、と考えるのも楽しいですし、

友人宅に行く際のちょっとした手土産に、気軽にお渡しするのにちょうどよく、

日持ちもするので、ついまとめて買いしてしまいました。(送料は1個分なのもお得ですよ!)

 

新着記事